RSS|archives|admin

桜山の名店。(ルルー・ブルーデル)

2015.05.24 Sun
とーーーっても久しぶりにルルーさんに行ってきました!



実に・・・何年ぶり???



分からないくらいぶりです。


もうずっと伺っていなくって。
オープンの前から行列だし、
売り切れたら閉店しちゃうし
並ぶのキライだし、
食べログではずっと一位を独占だし。





・・・ってそんなこと言っていたらもう絶対に買えない!





いや、2~3年くらい前までは生徒さんがここの近くにお勤めで、よく昼休みにダッシュで買に行ってくださって
ありがたくその心遣いにあやかっていたのだけど・・・
彼女も職場が変わり とんとご無沙汰のルルーさんで。






変わらぬ手作り感満載♪

DSC02191.jpg





変わったのは、手作りのバックや小物を置いてあった(販売していた)スペースに
サヴィニャックの大きな大きなポスターがあったことでしょうか。

DSC02189.jpg


伺ったの2時過ぎてたかな~~






なんと!

ラッキーにもタルトとキッシュが残っていた~

(タルト・キッシュ・スコーンは開店と同時にほぼ売り切れるんです。)

なんてラッキーなんだ~!
ミラクル!
しかも焼き菓子も結構ある!




この日は雨降ってて、連休のなか日だったからかな。
びっくりです。




フランボワーズとチョコのチーズタルト。

キッシュ。

DSC02193.jpg




そして買った焼き菓子たち。

変わらぬ素朴で、でも仕事がきちんとされていてしみじみとおいしい焼き菓子。
DSC02212.jpg

焼き菓子だから日持ちするでしょ♪
って思っている人。

大間違いですよ。

焼き菓子だってそりゃ早く食べた方がいいに決まってる!
バターが酸化しちゃうの。


最近は味が悪くなるからってエイジレス入れない人もいるくらい。










ルルーさんとも久しぶりにお話できてよかった♪

ほんとに有名店になっちゃった。

オープンしたての頃、ぜんぜんヨユーにお菓子が買えて、夕方いってもまだたくさんお菓子あって、毎回いろいろお話していたのが懐かしい。


もう何年も前のことだね。
















その後、用事あってブルーデルさんへ。
ルルーさんから徒歩3分くらいで行けます。

2階でお菓子いただきました。
DSC02188.jpg

こちらはこちらで伝統を守ったお菓子で
もちろん素材はしっかり
忠実に伝統を守りシンプルだけど、とてもおいしいお菓子。



ありがとうございました!





焼き菓子 ルルー (Le Roux)

愛知県名古屋市瑞穂区洲雲町2-23-8
052-842-5071
12:00~18:30 ですが売り切れ閉店が多い為早めの来店を
[日]12:00~17:30
火曜・水曜定休
※予約不可





ブルーデル

愛知県名古屋市瑞穂区駒場町3-9
052-851-2015
[月~土] 9:00~19:00
[日・祝] 9:00~18:30
火・水定休


関連記事


Category:お菓子のお店 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1959-dbd52771