RSS|archives|admin

パン・ド・ミ。

2015.05.20 Wed
今月の自家製酵母レッスンはパン・ド・ミ。






今日は気温が上がりましたね~。
エアコンかけましたよ。





気温が上がったせいか、
とーーーっても窯伸びしました!

ぐんぐん!!


水分を少し増やしたせいかもしれません。
月曜日の生徒さん、やっぱり2%増やしてみてくださいね。




窯伸びラインがすごいです。

DSC02286.jpg



キューブ1斤型なんて、帽子をかぶったみたいに。
キノコ爆発!

自家製

あ、キューブのサイズは外形12センチの正方形です。
(お伝えし忘れたような。)










試食。

DSC02290.jpg

昨日作ったイチゴバナナジャムが食べたーーい!
とみなさんおっしゃるので、
お出ししました。










そして、

じゃん。


小渕沢のペイザンさんのパン。
買ってきてくださいました。
DSC02292.jpg

うれしいな~
うれしいな~
久しぶりだな~


薪窯で焼かれたこの個性ある自家製酵母パンはもっちりとしっとり。
昨日焼かれたとは思えないくらい。




山梨からお越しくださっているんです。


今日は2時半ごろに家を出られたとか。
(高速に乗って来られないのでね。)



今日の捏ねた生地、家に帰って焼かないといけないんだけど、、、
前回も家についたのが22時ごろだったそうなので
今日もそれくらいになるのかな。


安全運転でお願いしますね。

遠くからありがとう。







来週の生徒さんもお待ちしております♪

DSC02291.jpg





関連記事
スポンサーサイト


Category:教室のパン | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1956-1d2a54ca