RSS|archives|admin

最近のいろいろ。

2015.05.19 Tue
車のエアコンが壊れたみたい。。

というか壊れました。。



熱風が出てくるんです。。
たまに暑い日あるからほんとに泣けます。





興味本位で中古車査定サイトに入力したらビックリ!!!
ものすごい勢いで電話がじゃんじゃんかかってくる!!
まあ・・出ませんが。

こういうサイトは気を付けよう。











明日も暑そう。
レッスンのお部屋もすごいことになりそうです。







だんだん蒸し暑くなるね。
嫌な季節がやってくる。
そろそろ梅雨入りではないかな?





今年のジャム仕事。


イチゴの粒が大きくってかなり水分が出てしまったので、
急遽バナナを投入。


いちごバナナジャムバニラたっぷり♪

DSC02281.jpg





結構できたよ~!
DSC02282.jpg




毎朝、息子がシリアルボウルにいっぱいのフルーツにヨーグルトをかけて、
その上にラムレーズンとハチミツをかけて食べているのですが、
ハチミツをこのジャムに変えてあげよう。


かなり緩めなので、ソース的に使えます。











最近のお気に入りパン。



加水多めのフリュイ。
DSC02258.jpg

こちらはスペルト。
DSC02259.jpg



なにもフィリングが入っていないカンパーニュやペイザンは
冷たいバターを薄切りにして、
そのまま乗っけて、口の中でバターを溶かしながら食べるのがスキ。





そして今ハマっているのが、
ココナッツオイルをフリュイやナッツ系のカンパにつけて食べること!

DSC02283.jpg

今の時期、ココナッツオイルがちょうどいい感じでペースト状になってて
硬すぎず、液体でもない。
(融点が24℃)

身体にもとってもいいしね。


スーパーでも手軽に手に入るようになったね。




ハード系のパンは油脂が欲しくなる。
だってパンに使っていないから。
チーズでもいいけど、やっぱり相性がいいよね。















たまたまふらりとSONOさんに寄ったら出会ってしまった。
ステキなお皿。

焼き菓子なんかを乗せたいな。




とりあえず2枚。
DSC02275.jpg

もう収納スペースないのにな。


生徒さんたち、いつもすごく出しにくそうに食器を出してくれて、
そして
また狭いスペースにムリムリ閉まってくださる。

ごめんなさい~。


関連記事


Category:パンに添えるもの | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1955-70df1503