RSS|archives|admin

ペコロス会。(FUCHITEI)

2015.05.14 Thu
今月スタートのLABOクラス、6月スタートのAKOクラスの皆様にメールでご案内を送っております。
(すみません、だいぶ前です。)
もし、まだ届いていない方いらっしゃいましたら、お手数ですが、左のFC2のメールフォームよりお問い合わせください。
よろしくお願いいたします。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






先日、ずーーーーっとお会いしたかった方と念願叶って会うことができました!


今年の目標、3個目、達成♪







ペコロスでエッセイを連載中の女優、こじまけいこさん







私は巻頭ページを担当しているのですが、彼女は巻末ページを担当しています。
それもペコロスの創刊号から!
すごいです!





実は私がペコロスの連載のお話を頂く前に、
お稽古特集でうちのパン教室のレッスン風景が大きく取り上げられたんですね。
その時は取材という形でした。





それまで実はペコロスを知らなくって。。(ゴメンナサイ。)

読んでみたら、フリーペーパーとは思えない読み応えある内容♪

その中で、一番面白くって気に入ってしまったのが、「こじまけいこの部屋」、という けいこさんのエッセイ。
今でもダイスキなんです。





毎号楽しみで。
勝手に「こじまけいこさんと私は絶対に合う!!」と思い込み、
一度もお会いしたことがないのに気分はすっかり友達。(笑)

いや、でも文章の書き方とか、内容で、その人がどんな人か人柄だとか性格だとかだいたい分かるじゃないですか??









この日は、ペコロスの編集長がお誘いくださって、
けいこさんと、ライターさん。

実は私の文章もちゃんとプロのライターの方がついていて、
しっかり校正された上で印刷されるのです。(どの雑誌の記事を書く時も、ちゃんとプロが直してくれます。私のダメな記事を。。。)


もう、とってもとっても楽しくって
あっという間に時間が過ぎちゃった。



けいこさんってやっぱり女優だな~って思った。
お顔立ちがくっきりステキでいい意味で派手さがある。
目立つのよね。オーラがあるっていうの?

ライターのIさんもそうだけど、どの道でも自分のやりたいことに邁進して突き進んでいる人はステキです!
二人とも輝いている!

ジャンルは違うけど、いろいろ刺激を受けることばかり。





「頑張っている」ってひとことで言うけど、
お仕事だけじゃなくって、
自分をいかに表現するか、だったり、
家族のために主婦業をこなすことだったり、
さらに努力して更なるステージへ進もうとしていたり、
あらゆることに妥協していない、
そういう人と会うのがとても好き。
話していてすごくパワーもらえる。







お店はフチテイさんでした。

しかしよく食べた。

サーモンはサービスで。
DSC02223.jpg



ここのパテはマスト。
DSC02226.jpg



ブータンノワール。
このカタチは初めて。
あまりクセなくおいしい~~~!!
DSC02227.jpg


ツブ貝のマリネ。
こちら、本日のオススメでした♪
DSC02229.jpg



お野菜のスープ。かぼちゃベースです。
DSC02230.jpg




大好きなトリッパ。
やっぱり自分で作れないものは外で食べたい♪
DSC02231.jpg




牛肉は部位違いで。
(私はこの時点で腹パンになってきまして、お肉がニガテなのもあって、食べ比べはしていません。)
DSC02232.jpg




そしてデザート。
デザートが以前よりおいしくなってた!!

ショコラのケーキはIさん。濃厚でおいし~~~い!
DSC02234.jpg


こちらは私。とけいこさんが頼んだ
ココ・アナナス(ん?どこかで聞いた名前。(笑))
DSC02235.jpg


エスプレッソでごちそうさまです。
DSC02236.jpg









もちろん、パンをお土産にお持ちしましたよ。

DSC02222.jpg

また第二回目があるといいな~。









えっと、私パンの記事も書きますけど、
エッセイも書いてみたいんだよね~。

どこかの編集長さん、もし見ていたらよろしくお願いします♪
(ブログで充分??!!)








FUCHITEI(フチテイ)

名古屋市天白区中平2-509ホワイトメゾン原1F
052-848-3942
11:30~15:00(Lo14:00)
18:00~23:00(Lo21:00)
定休日:毎週水曜日&第1・第3火曜日

関連記事


Category:外ごはん | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1952-e778138e