RSS|archives|admin

かわいい器。

2015.04.30 Thu
毛布は洗ったし~
冬布団もしまい、ブーツも閉まった、

あとはホットカーペーットとファンヒーターとニットを洗う~
・・・一個ずつやろ。












とても気に入っている器があるんです。

まだほとんど無名というか若い子で知られていないんだけど、
常滑のセラモールにある、とあるお店で見つけて、それからファンで
何個か集めていたんです。




先日、ご本人のぺくにょんすさんからメールをいただき、
(私が撮影で使っていたのを見てくださったらしい。)
春に器が焼きあがる、とのことでアトリエまで行ってきました!


ちょうど、ひとつカップが欠けちゃって、ほしいと思っていたのよね~。
今年のセラモール祭りはトーキョー行ってて行けなかったんです。。。






人のご縁ってフシギよね。







常滑の南に位置する古場という海に面したところにあるアトリエ。
DSC02139.jpg
ここ、むかーーし、ちっちゃい頃 潮干狩りに来たなあ~。



目を引く建物!
自分で塗ったんだって~~。さすが芸術家だわ!(笑)
DSC02141.jpg







ぺくにょんすさんはとってもかわいい子でした!
まだ若くってそのセンスが器にそのまま出ているかんじ。
オブジェなんかは、そのまま絵本から飛び出してきたようなかわいさ!


一歳の息子くんがいて(なんと同じ りくくん!偶然!)アレルギーだってことで、
持って行った私のパンなら食べられる~って
よかった。








私の亡き祖父も陶芸家だったんです。
土の匂い、懐かしいです。



DSC02134.jpg
DSC02136.jpg
DSC02133.jpg
DSC02127.jpg


手びねりで作られた、まんまるマグを買いました。
この安定の悪さ(笑)がとても気に入っています。

DSC02145.jpg

そしてお皿も。
こちらはちいさなもので、デザートなんかを乗せようと思います。
淵についているのはパン??かな??

DSC02144.jpg

とてもキュートであったかいんです。



やっぱり手作りっていいね。







関連記事
スポンサーサイト


Category:オフ時間 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1946-85d1a09e