RSS|archives|admin

春の。(Pinot)

2015.04.18 Sat
遡る記事をいくつか。





長男と母とランチに行った時のことを。




今度連れてってあげるね、
そのうちね、
機会あったらね、


って
言ってるうちに
3年が経ちました。(笑)




で、Pinotさん。
東海市にある老舗のフレンチ。
自家栽培のお野菜がたっぷりのナチュラルなお食事がいただけます。


ランチはいつも満席です。
家庭的なあったかい雰囲気。





白身魚のテリーヌが挟まれた蕎麦粉のパンケーキのようなものがお口取りです。

DSC01937_20150418231259a44.jpg




そしてステキな前菜!

なんて春らしいんでしょう~~~♪
サクサクパイ生地に、サーモン、イクラ、お野菜などがサンドされていて、
まさにお花畑なかんじ。
DSC01938_20150418231300ee1.jpg


新玉ねぎの冷製スープ。
中にはコンソメのジュレが忍ばせてあります。
DSC01940_2015041823130210a.jpg

東海市は玉ねぎの産地♪
今、産直にもたくさんの新玉が。
新玉おいしいですよね~!
血液サラサラ!





ボケててすみません。。

イカスミのリゾットとメインのスズキ。
皮目がパリパリでおいしいです!

DSC01941_201504182313036ed.jpg




そして
息子のデザート。
パンナコッタとマンゴーのソース。
ショコラのケーキ。
DSC01945.jpg




私はクレープのシュゼット、オレンジ風味。
DSC01946_20150418231555ce7.jpg


そしてコーヒーの撮り忘れ。。






サービスの方がすごく温かい方で、
とても気持ちがよくって、

みなさんでお写真撮りましょうか??
って言ってくださって




なかなか息子と撮る機会ってないから貴重な一枚となりました。
(卒業式や入学式って私は撮るばっかりで、写らないからね。)




お店のお花は私が大好きなお花屋さん、blancoさんが活けていらっしゃいます。





お店がな高台にあって、駐車場は東海市が見渡せるんです。
春の温かい日でした。





フランス料理ピノ

愛知県東海市加木屋町唐山105-2
0562-35-2190
11:30~13:30
18:00~19:30
定休日 月曜 ・平日夜不定休※要予約
関連記事


Category:外ごはん | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1940-7cea4a76