RSS|archives|admin

やっぱりパン屋も。

2015.04.10 Fri
2日間、息子の引越の手伝いをしていてですね。

そんなに二人っきりで長い時間過ごしたことないものですから・・

だんだんと文句やケンカも増えてきまして

結局2日目の午後は、もう別行動にしました。






だって、あんな狭い部屋でテレビもなくって、PCもまだ繋がってないし
何をすればいいっていうんだ?!
手伝ってあげてるのに、いろいろ文句が多いし、
だったら自分でやれーー!

ってなるよね?





2駅隣のル・パン・コティディアンへ。
ベルギーのパン屋さんです。

DSC01961.jpg


もうすぐ高島屋にゴントラン・シュリエも入りますね。
オープン時はまた行列かなあ。
隣のギャレットポップコーンは2時間待ちだそうな。






疲れたので甘いもん。
そしてデトックスジュースっていう、スパイスがいろいろ入った柑橘系のジュース。
コティディアン1




しかしやっぱりトーキョー価格よね。
これ2つで1200円超え。
ランチ食べれます。



そういえば今一番話題のパン屋さん、
東京にやってきましたね。
マスコミに引っ張りだこ!
メゾン・ランデュメンヌ
フランス産バター使用のクロワッサンが500円なんだと!
(SSよりお高い!!)
ひと口100円??!!

大行列らしいから・・・
落ち着いたら行こう~~








サンドイッチを明日の朝用に買いました。
一つ500円ナリ。
コティディアン

まあ、でもこの次の日から息子は節約生活が始まるから
最後の豪華朝食。

エビ・アボカドサンド(わたし)
ローストビーフ(息子)



・・・たぶんこの次の日からは塩ごはん生活。(笑)
























たまーに買う雑誌があります。

&プレミアム。
DSC01887_201504101521107bc.jpg

昔、パンも特集していたね。

かなりマニアなんだけど、ひとつひとつがステキ。

写真もとってもキレイでこの雑誌まるごとがアートなかんじ。
このインテリア特集には鹿児島睦さんの部屋がまるごと紹介されていた。
やっぱりセンスいい人って暮らしぶりもセンスいいよね。
以前もどこかの雑誌に載っていたもん。
鹿児島さんの器も実は大好きなんだけど、
あまりにも人気だから敢えて買わない。




器だけに限らず、すごーーく売れちゃったりブームのものっていつもだいたい避けます。
(以前は流行りをおっかけまくっていたけどね。)


服でもバックでもブランドがあまり主張していなくって、
でもちょっとしたところにこだわりがある、
作りがしっかりしている、
そういうものがスキで
これってどこの?
って思えるようなモノたちを使いたいんです。

他の人が持っていないような。








この春、またあの器を買いにいこうと思います。




Le Pain Quotidien (ル・パン・コティディアン)

東京都小金井市梶野町5丁目1−1 nonowa東小金井 1F
042-316-7041
7:30~22:00
不定休

関連記事
スポンサーサイト


Category:パン屋さんのパン 東京 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1936-9a9ac076