RSS|archives|admin

それぞれの春。

2015.04.08 Wed
なんだか寒の戻り??
東京では雪が降ったとか。
びっくりですね。




次男の入学式も無事終わり、
やっと、やっと
年始からの諸々の一連の流れから解放されております!!!

スーパー開放感!!でっす!!



まるまる3か月。
心身ともに疲れました。
そして身も財布もかなり軽~くなりました~。(笑)
(いや、身はそうでもないんだけど・・)


さて、またバリバリがんばるぞ!!
どうぞよろしくお願いします。





下の子ってやっぱり気が抜けますね。。
(そして感動も薄れる。。)

学生服もボタン変えるだけでオッケーだからうれしいわ♪
なんて、のんきにしていたら
入学式に行く途中、袖口のボタンが中学のままだったことに気づきました。
あららーーー
まあ、だれも見ていないからいいよね。(汗)
そして校章も忘れる。

長男の時なんて、入学式の時に電車乗り間違えたもんね。。
まあ、それを思えばたいしたことない。




長男と同じ高校なので、慣れたものです。
そしてPTAになりました。。




カバンは中学から使っていたリュックでいいって息子が言うし(無印のもの)
靴はかろうじて買いましたけど、
ほぼ、そのまま登校している次男です。(親孝行!)
















長男の入学式もあまり天気がよくなかったけど、
4月1日。
桜が満開できれいでした。


3年前の悪夢を思い出すと、本当に泣けてきますが・・・
それがあっての今。


3年前、本当に本当に辛くて辛くて・・
遠い昔のことのように感じますが。。→こちらに書いてあります。そしてつづきはこちら。




あれから3年も経ったんだなあ~。
3年間、勉強だけで終わりました。





私は息子に一切口出ししませんでした。
ただ見守っていただけ。

本当にがんばっていました。

高校入学時のテストではビリでしたし、
ビリギャルならぬビリボーイ??(ビリギャルも愛知の子だよね!)
本書けますよ、ほんと。

パンの本出すより、そっちを執筆したほうが売れそう??

早稲田


息子は新しい一歩を踏み出しました。
私はもう遠くから見守ることしかできません。

がんばれ!
ずっとずっと応援しているからね。





実は、入学式の日、私はホテルに泊まっていて、息子と大学で待ち合わせだったんです。
すっかり・・・
一時間 間違えてた~~~!!

あわあわしてタクシーでダッシュしましたが、
遅刻したお陰で、人がいない上のような写真がたくさん自由に撮れてよかった!

式のあと、すごい人だらけで、写真撮るの大変だったんだから!



・・・せっかくかっこいいカバン買ってあげたのに、、
現れた息子は中学校から使っているリュックを背負っていた。。




本が大好きな息子。
小学一年生でハリーポッターを全部読みました。
本棚には入り切らない本の量。
図書館と本屋が大好きで
何時間でもいられる子です。



今は村上春樹が大大大好きで、
その村上春樹が卒業した学び舎で同じくしてこれからの大学生活を送れることを
息子は嬉しく思っていると思う。


桜の花が今まででいちばんキレイでした。






















こちらは迎える側で。
東海市市民大学の開講式も行われました。

生徒さんたちはもちろん緊張されていると思いますが、
実は私も。。。

人見知りなんで、毎年春はとても胃が痛い。。
開講式

男性のクラスは3倍、
女性のクラスは2.5倍ほどの倍率でした。

ご縁のあった生徒さん、どうぞよろしくお願いいたします。

今回残念だった方、また懲りずによろしくお願いいたします。






関連記事
スポンサーサイト


Category:いとまゆのつぶやき | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1935-d0768158