RSS|archives|admin

先日の。

2015.04.06 Mon
すみません。。。

何人かの生徒さんからご連絡いただいたのですが、
スマホでブログを見るとアクセスカウンターが見えない!!??


そうでした、
そうでした!!!


PCプレビューに切り替えないと、見えないんですよね。。
で、

誰も該当者がいない?
というかパンいらない?
知らぬ間に200万越した?

ようなので。。

また考えますね。



ギリギリイベント告知で本当にすみません。。。










東京駅のエキナカで買えます。
東京あんぱん豆一豆(マメイチズ)。

あんぱん専門店。
DSC02017.jpg
なんともまあ、
東京土産に最適な!

これこそ観光客のこころを鷲掴み!
というか、すっかり鷲掴みされた私のココロ。


この焼印!
そそられるわあ。

焼印ってフシギ。
ただのパンが。
ただの大判焼きが。
ただのおまんじゅうが。
ワンランク上の、しかもオリジナリティーあふれる「ここだけのもの」「一点もの」
になる!

私もね~、いとまゆ焼印ほしいな~、って思ったことあるんですよ、以前は。

でも、食パンばっかり焼くわけでないし?
あんぱんもそんなに焼かないぞ?


ってことで無駄遣い~~と思って却下。


これ買っちゃうでしょ?
思わず。


中にはこだわりの餡とクリームがたっぷり。
そして季節限定の楕円は桜餡とお餅がIN。

思わず買ってその場で食べちゃった。
(私一人ではないよ。)










私の貴重な会社員時代の友人が、埼玉の川口に住んでいて、
オーガニックカフェに連れて行ってくれたんですね。

そこで初めてみた、
マヤナッツという、マヤの人々が昔から食べていた木の実。
中米のグアテマラの森に自生しているスーパーフードだそうです。

それを粉にしてドリンクにすると・・
DSC02019.jpg
コーヒーのようなココアのような??




気に入りました!

キャロブもマメ科の植物だから、
同じ方向性なのかなあ~~~。


パンにも使えるかも~。








関連記事
スポンサーサイト


Category:パン屋さんのパン 東京 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1934-9846a343