RSS|archives|admin

イギリスの。

2015.03.19 Thu
やっと。

やっと終わりました。



次男も第一志望の高校に合格することができました~~~!!



長かった・・・ほんと。

センター試験が始まった1月中旬から2か月ちょっと。
もうほんとに長い長い2か月で。



年子もイヤだけど、3歳違いってすごくキツイですね。。
(いや、双子ちゃんはもっと大変なんだろうけど!)
これからまだ入学式までいろいろと準備がありますが、気分的には楽です。



あーー、また3年後にこの悪夢がやってくるのね。

精神的にも金銭的にもほんとにやられますね。
いろいろご心配してくださった皆様、
アドバイスくださった先輩ママの生徒さん、
ありがとうございました。

これから受験生の母を本当に労わってあげよう。
自分がその立場になってその辛さがよくわかりました。
高校受験なんて大学受験に比べたらなんてことないね。。






実は第一志望に受かった長男が、最後にチャレンジ受験したところが受かりまして(2学部受けてて両方合格を頂いたんです!)
第一志望でいろいろと手続きを進めていたので、迷いに迷って思わぬ誤算でかなりバタバタしました。。
次男も内申がすごく悪く・・・チャレンジだと言われていたので本当にうれしいです!
長男と同じ高校に行くことになりました。







肩の荷が下りたというか、
ほっとしたというか


スーパー開放感!です!



春がやってきました。

残りの春休みを子供たちと有意義に過ごしたいです。













こちら
パンとワインのセミナー@キッチュ・エ・ビオ
この日はイギリス。


イギリスのパンってなんだ??


イングリッシュマフィン
DSC01870.jpg


スコーンはAKO酵母で
DSC01876.jpg


ソーダブレッドもおいしいよ
DSC01872.jpg



ティンブレッドは最近マイブームの高加水
DSC01873.jpg




クランペットも~~。
ちびくろサンボ風に♪
DSC01874.jpg
このまま大量のメイプルをどばーーっとなみなみとかけて食べたいけど、
そんなに胃袋が若くないので・・・







私はパンケーキよりもクランペットの方がスキなんだよね。
もっちもち~

クランペットは日本ではメジャーではないけど、
そういうお店やったら流行るんじゃないかなあ。







焼きたてを
摘みたていちごを添えて。
DSC01875.jpg

まあ、3枚が限界でしょ。




関連記事
スポンサーサイト


Category:いとまゆパン | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1924-fed32b92