RSS|archives|admin

バゲットおわり。

2015.03.15 Sun
バゲット。
焼いてました。
今月は何回か。

でもたまに焼くからなかなか上達しない。。。






生徒さんたちには
「毎日続けて焼けばうまく焼けるようになるのよ」
なーんて言っておきながら。。


自分が焼けていない!!!・・・ぐすん。。





すっかり春らしい気候になってきましたね。
バゲットが一番うまく焼けるのは2月だから
もう相当努力しないとかっこいいバゲットは焼けなくなります。。








バランスが悪かったり。。。
DSC01773.jpg



若干のひねりはいつものことで。
DSC01807.jpg



クープの開きもビミョー。。
DSC01800.jpg



生徒さんたちもがんばりました!!
DSC01772.jpg




熱帯魚ちゃんたちが全部お亡くなりになったら
あの水槽を処分して、
そこにもう一台電気オーブンを置きたいな~。

と企んでいるのですが。

これがなかなかの長寿で。

4匹しかいないのに。。








今週は息子の断捨離に乗っかって、
自分も断捨離しようと思います。

お天気よさそうだしね!


キッチンはそこそこに片付いているのだけど、
2階がえらいことになっています。。。涙。

なかなかこんな機会がないとできないもんね!


タルティーヌさんのタルトたち。
いただきました。
もうどれを食べたらいいのか迷っちゃう!!
いつもおいしいな~。
DSC01864.jpg

フランスっぽくて。
ラフな感じなんだけど計算されたおいしさで。



私は生ケーキよりも断然、焼き込み系や焼き菓子が好きなんだな~と思うのでした。

関連記事
スポンサーサイト


Category:教室のパン | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1921-2395490d