RSS|archives|admin

お別れ。

2015.03.08 Sun
春は別れの季節。



先日の次男の卒業式はとってもとっても風が強く寒い日でした。
私も最後となるだろう着物で出席。
結婚するときに親が持たせてくれた着物もなかなか袖を通す機会も少なく、
一度も着ていないものもあって、それこそ箪笥の肥やしになっていて申し訳ないです。

幼稚園、小学校、中学校、の入学式、卒業式×2回ずつにそれぞれ着ましたがさすがに高校は着ていく勇気がございませんので・・。




うちは息子しかいないので・・・
自分が成人式に作ってもらった振り袖や
若いときに着た着物ってどうなるんだろう??(ムダに箪笥に入っています。。)

もう処分??

自分が七五三の時に着た着物を自分の娘に着させてる友達が何人かいて、すごーーーく羨ましく思うよ。。











生徒さんたちとも一旦終了。
年間クラス、全10回、あっという間に終わってしまいました。

いつも毎年思います。
そのクラスごとでカラーが違って、いろんな生徒さんがいて雰囲気も違うんだけど、
どのクラスもだんだんと仲良くなってきてまとまってきたな~・・と思ったら、、終わり。

ほんとに名残惜しいね。。。








この日はチーズクラス。

6年前に、東京から名古屋へ転勤されていらっしゃって、その時に東京からレッスンへ申し込んでくださったさつきさん
当時、私も東京のパン屋ログをたくさんアップしていたので
私のブログを参考にして東京のパン屋巡りとかしてくださっていたそうなんですね。


あれから6年。
この春に東京に帰られることになりました。
お互いの子供が同い年っていうこともあって、子供たちと共に成長してきました。

6年前、上の子が中学へ入学したばかりで。
今は高校を卒業。



私も6年でいろんなことしてきたなあ。
灌漑深いです。
イベントやセミナー、いろいろ参加してくださってありがとうございました。




チーズクラスのみんなとささやかだけどお別れ会。



最後のメニューはナポリピッツア。
みなさんのリクエストで。

DSC01757.jpg
DSC01758.jpg




ランチは持ち寄り。
(お天気悪かったので画像が悪いです・・。)
DSC01763.jpg

この日は出産して途中でこれなくなっちゃった生徒さんもベビちゃん連れて来てくれて
別の生徒さんのお子ちゃま(1歳)も参加で
すごーーーく癒された一日でした。





デザートがスペシャル!!
DSC01764.jpg
タルティーヌさんのカヌレ(これを半解凍で食べる!)
辻口さんのバームクーヘン。
これずーーっと食べてみたかったのよね!!
ちょっと内側が焼きすぎのところがあって、そこがまたよかった!
やっぱりね~、間違いないよね~。
そしてセリュリエの生チョコ。



やっぱりデザートが充実しているとしあわせ感あるよね!






お花。
いただきました。
すてき。
DSC01765.jpg
ありがとうございます。






実は息子とさつきさんの新居は同じ市内で、しかも近く!
遊びにいっちゃおう~~~!!






関連記事
スポンサーサイト


Category:教室のパン | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1918-64bb61d6