RSS|archives|admin

小フランス(ブール・ブール・ブーランジェリー)

2015.03.08 Sun
そして、ずっと行ってみたかった八王子まで足を延ばしてみる。


・・・遠いっ!!!

遠かった!!


想像以上に。。


東京から1時間くらいかかるのかなあ??

路線図で見るとそんなに遠くはないのにね。
こんなに遠くて東京都??



実は息子の住まいを中央線沿いに決めましたので、この沿線はこれから馴染みの線となるのです。
(今のところはたまに行きたいな~、、と思っているけど、←息子のところね。実際行くのかなあ?どうなんだろう??)
生徒さんたちに、泊まるところが出来てますます東京に行く機会が多くなりますね!
とか言われるんだけど、あんな狭いところに泊まるのイヤだし。
息子も迷惑がるだろうし。
それに年に何回くるか分からない人のための布団、しまっておくところないし。

受験の時も同じホテルとったけど、トーゼン別部屋だった。
気つかうしね。

私がよくいくエリアは世田谷の方だから、場所的にどうなの?
って感じだしね。










八王子って独特の町だね。
降りて続く商店街もなんだか独特でおもしろい。



お世辞にもオシャレとは言えない街並みを歩いていくと、
ひときわ目立つ小フランスが!



ブールブールブーランジェリー。
とってもステキ!

DSC01732_2015030800205219b.jpg
こちらの店主さんとはJPBの同期で、
お店に行きますね!
と言ってから早2年。



やっと行けました。

(というかこの前日、モバックで会ってるし。。)


ここのお店も去年の末に移転したばかり。
すごーーくフランス的でおしゃれなんです。


実は外見は2つのお店のようなんですが、中は繋がっていて、一つの店舗です。
外の窓だけの色が違うだけ。



14時くらいでおなかぺこぺこ。。
カスクルートと赤ワインで煮たいちじくのデニッシュを買って
食べようと思ったら。
DSC01726 - コピー



なんとまだランチタイム大丈夫!ってことで。



ランチを頼んでしまいました。



この前日に、モバックのセミナーでカスレ作ってみえて食べたいな~、って思ってたんだよね!
嬉しい~。

DSC01727 - コピー
カスレとは南フランスの家庭料理で
ソーセージと白インゲン豆が入った煮込み料理です。




ほっこり。
おいしいです。

そしてパンがめっちゃたくさん~~~~!!!
食べきれずに袋もらいました。




しかし、お客さんが絶え間なくいらっしゃってすごい。
対面式なので並ぶんですが、私がイートインしている間はずっと途切れることがなかった。


パンもすごくおいしくって
あれこれ食べたいのいっぱいあったんだけどね。







草野さんはフランスもどきだけどね。
とおっしゃっていた。
アメリのポスター。これフランス好きの人ってたいがい持ってるよね?

DSC01730_20150308002051bcf.jpg

ありがとうございました。
とってもおいしかったです!






Boule Beurre Boulangerie (ブール・ブール・ブーランジェリー)

東京都八王子市八日町10−19
042-626-8806
10:00~19:00
木・金・土・日の営業

関連記事


Category:パン屋さんのパン 東京 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1917-5464c543