RSS|archives|admin

市民大学の。

2015.02.18 Wed
先日、今期の市民大学講座が終了いたしました。
ご参加くださいました皆様、ありがとうございました!


5回ってさ、なーんとなく受講者の輪ができてきて、
仲良くなってきて
楽しくなってきたなー、
と思ったら



はい
終了~~~。


涙。



ありがとうございました!
またご縁ありましたらよろしくお願いします。






最終回の男性は食パンを焼きましたよ。
なんとブラック食パンで。
10個集まりました。
(男性の生徒さんもご購入された方いらっしゃったんです。)
DSC01692.jpg
はるゆたか100も今年かなり蛋白高いですね。
すごーーく伸びます。

手ごねで叩きごね。
いいでしょ。








そして女性の方も。



最終回は栗あんぱん。
DSC01667.jpg

カフェ・カカオ。
DSC01668.jpg


カカオニブが入った食感がプチプチとするパンです。









4月からの受講者募集を締め切っております。
どちらの講座も抽選になっております。
暫くおまちくださいね。












すみません。

最後のショコラ。


タルティーヌさんのものと
パスカル・ルガック。
DSC01693.jpg
タルティーヌさんのものは実は自分で買ったのですが・・
分けあって、お使い物にしてしまいまして。。



そうしたら、



やってきたーーー。ショコラが。泣ける。

ルガックはこの時期にしか日本で買えないし。
まあ、キリないから今年はあきらめていたんですよね。
ありがたい。






そして巨匠。
オーボン・ヴュータン。
DSC01679.jpg




完全に血糖値上昇中の毎日であります。










春は新しい旅立ち。


ずっとずっと大好きでよく買っていたクノタカオキャラメルさんが
2月14日で休業しました。
DSC01695.jpg

今まで何個食べたかなあ。

何百個?


残念だけど

次のステージでも頑張ってください。



関連記事


Category:教室のパン | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1909-0549d32a