RSS|archives|admin

今年のショコラ。

2015.02.11 Wed
また急に寒波がきたりしていますが。

皆様お変わりありませんか?

秋に植えた庭のチューリップの球根もチュクチュクと芽を出し始めました。
こんなに寒いのに。。。
春はもうすぐそこ。


買ってきたチューリップも寒すぎて花開く前に枯れました。。
DSC01657.jpg




買い物に行くと、もう春モノ(を通り過ぎてTシャツとか?夏物?)
が並んでいますが、
まだまだダウンやファーが恋しいですね。



あと一ヵ月と少しかなあ。












本命のサロン・デュ・ショコラ。
行けなかったけど、どうしても欲しいアイテムあったので、頼んで買ってきてもらいました。

人気のアイテムは初日に即完売だったらしいですよね。


トーキョーのサロン・デュ・ショコラは今年伊勢丹から場所を変えてどこかのビルでやったそうですね。
それでもすごいすごい人だったとか。

トーキョーではあんなに人・人・人で大盛況なのに、
名古屋のサロン・デュ・ショコラは寂しいかんじですよね~、毎年。
というかマニアとかしか行かないよね。
高島屋は一般向けですよね、集客はすごいけど。

ま、買いやすくていいけど。
アイテム数が非常に少ないのと、限定数なのが悲しい。。。










大本命のユーゴ&ヴィクトール。
これ毎年に近い感じで買ってるな~~~。

フルーツのピュレの使い方が本当に上手だと思う。
というか、私の口にすごーーく合う!
DSC01653.jpg
ガナッシュもほんとに繊細な口どけで大好き♪


一人で食べてしまいました。。。






そして(画像悪いですな)
ドモーリ。
これはショコラマニア必須でしょう!
DSC01652.jpg
カカオの産地別セットと
いろんな味比べセット。

ここのショコラはカカオの本当のおいしさを知ることが出来るし、
自分の好みの産地なんかも分かったりして、とっても楽しいアイテム。

そしてボンボンショコラみたいに高すぎる!ってことはない。
手に届くお値段なのもうれしい♪

タブレットって日常のチョコだよね。
気取らずに食べられる。


名古屋にも常設ショップが出来たらいいのに~~~。










そして頂き物。
エヴァンさま~!
相変わらずオサレすぎる!

DSC01665.jpg
これは名古屋限定味噌バージョンのショコラが入ってましたが、
そんなに味噌っぽくなくって、
ダークショコラなんかは悶絶のおいしさ。

さすがのエヴァン。
間違いないですよね。









そしてそして。

今年すごーーくおいしいお菓子を頂きました。

みて!
これ!!!
イル・プルーだよ。

ムワルー・オ・ショコラ(フォンダンショコラのようなかんじ。)
DSC01664.jpg


しっとりとお上品に焼かれた上質のチョコレート菓子の中に
ショコラの本質を最大限に生かした、なんとも口どけのよいガナッシュが入っております。

DSC01662.jpg


おいしい!以外の最上級のコトバがみつからないんだけど。

ここ最近に食べたチョコ菓子の中で
ダントツレベル。(トーゼン)





心が病み中なので、お菓子で癒されています。。。(笑)









・・・・・・・・・・

予てより生徒さんたちにオリーブオイルとパンのセミナーのお知らせをお伝えしていたんですが、
諸事情により、延期になりました。

また必ず企画いたしますのでどうぞよろしくお願いいたします。


関連記事
スポンサーサイト


Category:お菓子 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1905-241c16b4