RSS|archives|admin

かわいいよ!

2015.01.30 Fri
以前生徒さんだった方が、岡崎で火曜日のみのお店をされているんです。
パンとアイシングクッキーのお店。





ずっと行ってみたかったんですが、
なかなかタイミングがなくって。。



でも行く機会って自分で作るもの。
いつか行きたい。
いつか。
ご縁があったら。
近くに行く用事があったら。

って

思っていたんですが、
そういう いつか は来ない・・・。








今年は、今まで行きたいと思っていたお店や場所に行く!
そして会いたいと思っている友に会う!
というのを目標としているので



まず一つ目の目標達成!

DSC01609.jpg



おうちを増築?した感じ?なのかな。




10時オープンなんで10:15頃着いた。

並んでる~~~。

しかも!
パンがもうすでにほとんどない??!!


今日は予約のパンが多くって~~、って言ってたけど
彼女のお人柄なんでしょうね。お客さんたちもお話して楽しそう。



パンもおいしくって好評みたい。
うれしいな~。





DSC01611.jpg




子供のおやつ=ドーナッツ

アイシングクッキーをいくつか買いましたよ。

とってもかわいい!
センスある~~~。
これらがずらーーーっと並んでいる様は圧巻でした♪

DSC01614.jpg

私もね実は以前アイシングクッキー習いに行っていたの。
ウイルトンに。
でもチマチマ作業がほんとにイライラ!!(笑)
この大変さを知っているだけに尊敬します!



自分の夢を実現するのっていろいろ大変なんだろうけど
家族の協力や理解やサポートがあってのこそ。
そして見守ってくださる友やお客さん。



がんばっている彼女を見て私も元気もらったよ!(ちょっと沈んでいたの。。)
ありがとう。
私も頑張らなくっちゃ。

ohana cafe工房さん
岡崎で週に1回火曜日のみです。
(委託しているカフェとかもあるみたい。ブログでご確認くださいね!)
あ、cafe とあるけどイートインはできないよ。






・・






最近のパン。

蕎麦粉のパン。
パン・オ・サラザン。

DSC01637.jpg
日本ではあまり馴染みのない蕎麦粉パンですが、味わい深いです。
もっちりとしてスキなんです。

ブルターニュ地方ではポピュラーです。
シードルと合わせてどうぞ。









キタノカオリ岩見沢産使用ベーグル。

DSC01639.jpg
キタノカオリが育てられている地域は限られている。
北海道で3か所。



今年のキタノカオリは非常に蛋白強く ますます低アミロが進んでいるような。
そして甘い!ミルキーです。

蛋白も強くなった。
13%近くだそうです。


パンドミ焼きたいですね。







スクエアベーグルなぞ。
ブルーベリーはマストアイテム。
DSC01640.jpg
Kiriを挟むとめちゃおいしーよ。





あ~もう1月がおわる~~~。






関連記事
スポンサーサイト


Category:お菓子のお店 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1900-a79168f1