RSS|archives|admin

スリッパと栗のお菓子。

2015.01.26 Mon
AKOでチャバッタ。
チャバッタってスリッパっていう意味。

どう?

DSC01604.jpg

メンズスリッパっていう感じでしょうか。。
DSC01605.jpg



スリッパと言えば・・
バブーシュが古くなってきたのがあったので、新しく買いました。
バブーシュの福袋!
1足3500円前後するんだけど、5足入って10800円!
めっちゃお得~~~~♪♪
DSC01569_20150125143403f0a.jpg
中身はお任せだったんだけど、好みのナチュラルカラーでうれしい!!
(今までバブーシュがキツイ、といっていた生徒さん、Lサイズだからね!これから新しいの履いてね!)


もうずっと生徒さん用で使っているモロッコのスリッパ。
皮で作られていて、夏は通気性がよく、冬は暖かい。
そしてデザインもオシャレでキュート。
長く履いていると皮が柔らかくなって、だんだんと足に馴染んでくるんです。

靴とかスリッパってどうしても人の掃いた後っていうの?癖がつくでしょ?
これはそんな心配がないので気に入ってる。









ストレートと冷蔵発酵の違いを探る。

DSC01601.jpg

志賀さんの食パン型は色付きがいいですね。


どうして冷蔵発酵ってするんだろう??
その利点とはなにか??
化学的な理由は?
どんなパンに合うんだろう??

というのをやっていました。

DSC01602.jpg
















久しぶりに、ここのお菓子いただきました。
あとあとかとか
のお菓子。
DSC01559.jpg

ここの店主、川村さんは志賀シェフの下で働かれていた方で、
以前、北海道中をご一緒させていただきました。
「いいこ」って川村さんみたいな方のことを言うのよね。

今までは東京にお住まいだったんですが、
(シニフィアンの厨房でお菓子を作られていたし、SSでもお菓子置いていらっしゃったんです。)
小渕沢にお引越しされたようです。



田舎暮らししたい、っておっしゃっていたもんね。
夢が叶ったんだね。
ステキ。


空気のいい自然あふれた場所で、また一段とお菓子のひとつひとつがおいしくなった気がします。

お取り寄せってパソコンと厨房さえあれば、どこでも成り立つお仕事なんだな。
改めて思います。





栗のケイク。
生徒さんがお取り寄せしてくださったんです。
DSC01586.jpg
さすがに私の好みを抑えてくださっています。


小渕沢、ますます行きたくなりました。
ペイザンもあるし。


今年の目標がまた一つ増えました。




関連記事


Category:お菓子 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1898-90439826