RSS|archives|admin

夜カフェ。(ピエール・プレシュウズ)

2015.01.14 Wed
生徒さんたちと、
旦那さんはクリスマスプレゼントや誕生日プレゼントをくれるか。
または
もらってうれしいか、

という話をしていてですね。



私はオットと趣味が違うので、服やバック、財布なんかの持ち物は絶対に自分で買いたいし、
アクセサリー類なんかも、あまり身に着けないひとなんで、
欲しいもの=実用的なもの
となるわけですよ。

で、そういうものって壊れたら買おう~~、なーんて思っているものがほとんどなので、
結局だんだんとプレゼントはフェードアウト。。
欲しいときに欲しいものを買った方がいいという結論に至り(完全に現実的な考え)
消えもの=食べ物
になるんですよね。



今、自分で買うには・・・・だけど、
もらえるなら欲しい!
っていうものリスト、
レイコップ、
マキタの掃除機
パスタマシン
置き場があれば・・・こたつ


まあ、なくても過ごせるんですよね~。


断捨離は買わないことから。(言うのはカンタン!)









パン友と夜カフェ。

パン屋で働いている子を誘うには非常に日程が限定される。
定休日が二日あってもそのうちの2日目は仕込みだから実質は休みではない。

そんなこんなで、なかなかランチやお茶ができないんですが、




やっと。
やっと。
やっとーーー。


ピエールプレシュウズに行ってきた!



何度かチャレンジしたんだけど、
めちゃ行列だったりして
断念し続け・・・




平日の夜なのに満席だったわーー。
私たちは空いているのを狙って19時入りしたんだけど、
みんなデザート??



実は本店に伺ってことないのよね。

暖簾分け(?)ウニコルノのアシェットデセールのみかな。



作りたてってやっぱり最高においしいですもんね!
やっぱりフレッシュなケーキは組み立ててすぐがイチバンだし、
アシェットデセールでしか食べられないものもある。




こちら私の。
キャラメルのフォンダンショコラ。
DSC01266.jpg




いつもコーヒーだけど、
紅茶がマリアージュフレールのシリーズで扱っていたので
そちらを♪






こちらは同行者の。
フロマージュのケーキ。
DSC01267.jpg


中からアツアツのキャラメルソースが!
そしてアイスは選べます。
栗を選びましたよ。
DSC01268.jpg


モンブランが食べたかったけど・・・・売り切れ。


次回リベンジしよう~~。



あっという間に時間が経っちゃった。
まだまだ話したいこといっぱいあったのに。

こういう時間があるからこそまた明日から頑張れます!







そして、お留守番のお子たちに。



ガトージャポネーズ。
プレシュウズの看板商品。ショートケーキ。

なんと、これがテイクアウトできる!
DSC01269.jpg

速攻で帰って、すぐに食べたら、

これめっちゃくちゃおいしいね!!!

だって。
やっぱり?
味が分かるのね~。




お兄ちゃんはチーズケーキがリクエストだったので。
シトロンのチーズケーキ。
DSC01271.jpg



お酒が飲めない私たちには、こういう夜カフェがうれしいな~。




次回こそはモンブランを狙おう!
(昼間行かないと。)




PÂTISSERIE PIERRE PRÉCIEUSE(パティスリー ピエールプレシュウズ)

愛知県名古屋市千種区丸山町3-83 メナージュマルヤマ
052-753-0070
11:00~24:00(L.O.22:30)
夜10時以降入店可、日曜営業
定休日/月曜日・第1火曜日・第3火曜日・第5火曜日




関連記事
スポンサーサイト


Category:カフェ | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1890-4a48698a