RSS|archives|admin

大食い部のためのお店。(ル・ゴロワ)

2015.01.13 Tue
朝、パンを食べてくれない次男に、朝食をいろいろと悩むのですが
先日の鏡開き、
の次の日。



なんと朝から餅5個!

すごいねえ。




私はお餅はあまり食べない。
いや、正確に言うと食べないようにしてる。


こんなにも毎日甘いもの食べて、パンとかも食べて、そのうえお餅なんて食べてたら
間違いなくブーちゃんになるから。
(そういうの、ムダな抵抗、と言う。)





塾が土曜日13時から22時っていう軟禁スケジュールで、その間に夕食を採る時間があるわけですよ。
コンビニで買いたいから~、
とか言うので、
たまにはいいか、と思って
「何買ったの?」
って聞いたら、




・・・パン。






って






ぶっ飛ばしそうになりました。






パンなんてめっちゃ家にあるのに!
しかも食べないのに!
しかも!
3つも買ったらしい。










だいぶ前のハナシですが、大食い部の定例会。
(やっぱりカエルの子はカエル。大食いの子は大食い。(笑))








それがまた、
この部活にふさわしいお店♪

ここを見つけてきた部員、えらいぞ!





新栄にあるル・ゴロワさん。
フランス人のオーナーが陽気に歌って踊ってました。



ここはね、お任せコースにして、
数人で行った方がかなりのお得感あるお店。




あ。
これジュース。
女子的な。(おばさんだけど。)
DSC01276.jpg



にんじんのポタージュ。
DSC01277.jpg




フォアグラのプディング。
DSC01280.jpg




このお皿、
写真ではそのボリューミーさが伝わりにくいんだけど、
パテに鶏レバーのムースにハムに
ツナのフランボワーズのヴィネグレット。
もうとにかくもりもり!!
笑っちゃうくらいもりもり!!

でも私たちは大食い部だから完食するけどね。(笑)
DSC01282.jpg




ボケてますが、エスカルゴ。
こういうのビストロ!って感じするよね~~~。
DSC01284 - コピー






そしてほうれん草のグラタン。

はたしてどこまでいったらメインが来るんだろう??と
やや不安げになったころ
(お腹もかなりいい感じで飽和してきてましたし。)
DSC01285 - コピー





驚くべき、ルクの22せんちが運ばれてきて、


オーナーがフタをとったら、




牛タン大会!!!

うっひゃーーー。
もう笑いがとまらない。
DSC01286 - コピー
いや、
実際のところ、
あまりの量に もう笑うしかない。。

食べても食べてもなくならない。
一年分の牛タン食べた!









そしてデザート。
プディング その②。
こちらはきちんとデザートのクレームブリュレ。
DSC01287 - コピー



チョコケーキに。
DSC01288.jpg




ラムレーズン・パンプディング。
DSC01289.jpg




すごいでしょー。
これらを平らげたのだよ。





受験終わるまで自粛だな。





また次回は春に。





ル・ゴロワ

名古屋市東区葵1丁目26-10ユニーブル新栄1F
052-932-5588
日曜定休
11:30~14:00(LO)
17:30~22:00(LO)

関連記事


Category:外ごはん | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1889-85bd5df3