RSS|archives|admin

ランチ会におよばれ。

2014.12.30 Tue
最悪、やらないといけない年末のあれこれ。
年賀状は終わったけど、大掃除ってやっぱりキリがないのでそろそろ終わり。
気になっているところまだあるんだけど、また暖かくなってからしっかりやったほうがいいもん!


オットも今日まで仕事だし、、一人じゃ・・ねえ?


ずっとやらなきゃやらなきゃって思っている領収書、伝票整理。
貯めに貯めた~~~。
もうこれは年内に手を付けるのはムリそう。。



気だけ焦って、現実逃避でブログ書いてます。(笑)






毎年、生徒さんのNicolyさんにお招きいただいて年末のランチクリスマス会。
今年で4年目になりました。

レッスン中ってなかなかゆっくり話せない。

いや、脱線していろいろ話しちゃってももちろんいいんだけど、
パンの説明もしないで世間話だけして、
はいーー、できましたーー、って
それでお金いただくのはやっぱり申し訳ないでしょ。。






手作りで心がこもっています。
準備とか大変だったでしょうに。
ありがとうございます。

DSC01430_201412281133569ad.jpg





以前はよく友達のところに持ち寄りランチ会~、
とかうちにも来てもらったりとかしてたんだけど、
最近はめっきりそういうのなくなった。

持ち寄りしたりすると、自分が普段作らないお料理とかが出てきて作り方聞いたり、
盛り付けの勉強になったり、
いいよね~~。






斬新な玉ねぎキッシュとか。

DSC01431.jpg





私は毎日自家製酵母ちゃんのお世話をしてるわけではないので、やっぱり彼女の酵母はしっかり元気だと思う。
(私もクリスマスレッスンの時は毎日さわっていたので、かなり元気でしたけどね。)

パンもおいしい。ナスもすき。
DSC01433.jpg







そして、スペシャルなデザート♪
シニフィアン・シニフィエのシュトーレン・ルージュ。
DSC01438.jpg

赤い実がたっぷり入ったシュトーレン。
今年限定(?)なのかな?



わざわざお取り寄せしてくださったそうなんです。




私はそんな偉い人でもないので、
気軽にお声かけていただけばいいのですが、
なかなか時間もなくって・・・

本当は生徒さんたちとたくさんお話したいんですけどね。







今年もたくさんの生徒さんとのご縁を頂きました。
ありがとうございます。

パンって難しい。
難しく楽しい。
パン作りのヒントがひとつでもお伝えできていれば、
そして
おうちパンがよりおいしく焼けるようになれば
幸いです。


私はパンしかできないけれど、たくさんのことを生徒さんから教えていただきました。

いつもブログをご覧くださってくださりありがとうございます。
拍手も、いいね!も どなたか分からないんですが・・ありがとうございます。



今年もあとわずか。

よいお年をお迎えくださいませ。




関連記事
スポンサーサイト


Category:てづくりごはん | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1888-5154c72f