RSS|archives|admin

高校時代の。

2014.12.28 Sun
先日、高校時代の親友が急に家に寄ってくれて、
自家製のハチミツとポップコーンを持ってきてくれた♪

今年話題になった御嶽から。
突然びっくりしたけど、すごーーーくうれしい!

DSC01299.jpg
買うとかなりお高いよね、国産のハチミツは。
ありがたい。
無殺菌だからパンには使えないけど、味がとっても濃ゆいのでカンパーニュやライ麦なんかに合うのだよ。






突然、夜来たから立ち話。
もっといろいろ話したかったんだけどな~。

もう20年前のことなのに、一気に高校時代に戻るから不思議。

自分の息子が高校生なのにさ。


受験生って大変だよね、って。
そうだね、ほんとに。
私たちは全然勉強していなかったから、みんなこんなに勉強していたの??って感じ。




私が通っていた高校は田舎のそこそこの進学校だったんだけど、
(同級生は学校の先生している子が多いね。高校の先生もいるし、よくできた子は医者とか・・、有名なジャーナリストになってる子もいる・・同窓会行ったときに結構みんな立派な職業就いている人多くって本当にすごいと思った。)
私は一気に落ちこぼれちゃって、全然ついていけなくなってしまった。。

SURIPUもそのクチなんだけど。。(笑)
・・・いや、あの、たまたま私たちはパンに進んだだけで、かなりの異色モノだと思う。
よく「パン関係の学校なんですか?」なんて聞かれることあるけど、全く違う。
私だって入学したころは国公立目指してましたから。
SURIPUに関しては35くらいからパンに方向転換したんだしね。

SURIPUとは1年の時同じクラスだった。
当時はあまり仲良くなかった。。
まさかパンでこんなにお世話になるとは。
すごい確率だよね。













高校時代、ほんとに勉強しなかったけど、ちゃんと頑張っていたらまた人生変わっていたかも。
当時はやりたいこともなく、だらだらとしてばっかりで、
補講とかは当然、部活や体育祭とかもさぼってばかりだったので
頑張った思い出は皆無です。
一生懸命が大嫌いだった。
いかにサボろうか、そんなことばっかり考えていた。







なので高校時代からずっと会っていなくて私を知った人は本当にびっくりされる。
最近はFBはメディアとかみんな見てくれて、連絡くれて、また再開して。
うれしい。

今はこんなにパンのことを学びたくて勉強したくて仕方ないのに、
あの時は何にもやる気がしなかった。
不思議だね。
高校の時、これだけの意欲があればね。そう思うよ。






あの3年間はムダな3年間だったよねー、と笑って話したけど、
生涯の親友と出会えたことや、ずっと仲良くしてくれてる友達、また今になって再開して仲良くなった同級生、
パンをやっててまた出会えた同級生は
財産で宝です。




人生って何がどこでどうなるかわからないね。




息子を見ていると、世の中の受験生ってこんなに勉強していたんだな~って思う。
えらいね。
(私は行きたい大学を目指したのではなく、行けるところを選んで受験しただけ。)



センターまであと少し。
おそらくお正月もない。
2日から塾だし。




息子を見ていると、
こんなに頑張っているんだから、なんとか希望校に合格してほしいな、って思う。

がんばれ!









グナグナ
ここのカレーだいすき。
DSC01332.jpg

たまーに無性に食べたくなるんだよね。








グナグナカリー (GUNA GUNA CURRY)

愛知県名古屋市西区菊井1-24-15 川合ビル 1F
052-541-9797
11:00~15:00(L.O.14:00) 17:00~21:30(L.O.20:30)
月曜日・第1火曜日・第3火曜日




関連記事
スポンサーサイト


Category:いとまゆのつぶやき | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1882-8969b93d