RSS|archives|admin

Noel.

2014.12.25 Thu
Merry Crisutmas**


みなさん、ステキなクリスマスを過ごされましたか?

うちの息子たちは
iphone6がほしいと何気にアピールしていましたが、
そんな高額商品、サンタさんは持ってくるはずないので、何もなく。


希望校に受かったら買ってあげるからね♪
ということにして


特にイヴと本日はイベント的なものなかったです。


イヴのお昼は毎年恒例の鰻を食べに。
今年で4年目。
だんだん意地になってきているんですが。。


空いていると思うでしょ??
それがね、混んでる!

60代、70代、80代くらいの方たちで。
さすがに若者はいないけど。













私はとっても心温まるクリスマスでした。



毎年、シュトレンをお送りするんですね。
お世話になった方や、親戚、兄弟、パン関連でお世話になった人、
子供たちがお世話になった人、

そのお礼で、すごーーーく嬉しいお言葉やメールを頂いたんです。
本当に涙でます。

パンをやっていて本当によかった、
心からそう思いました。

パンがご縁で人と繋がって
よくしてもらって
そして温かい気持ちをいただく。


何かモノをもらうだけがプレゼントではないよね。
言葉や気持ち。
とても大切なものをいただきました。





以前は私も「ありがとう」は伝えることができるけれど、
どれくらい嬉しかったかとか
嬉しさの度合いをうまく表現することができなかった。

気持ちを表現することってなかなかうまく出来ないんだけど、
やっぱり素直に感動した気持ちを伝えてもらったときってすごくうれしい。

私もできるだけ伝えるようにしています。





とてもとても嬉しくって
いいクリスマスだったんです。
すごーーーくしあわせな気持ちになりました。











ちかちゃんが送ってくれたお菓子。
私の大好きなブランデーケーキとオランジェット。
DSC01461.jpg

忙しいのにありがとうね!
DSC01462.jpg




日本中のパティシエさん、そしてパン屋さん、
本当に本当にお疲れさまでございました。
やっとゆっくり寝れるという感じでしょうか?









今年はあまりシュトーレンをいただかなかったのですが、

シニフィアン・シニフィエのものと。
DSC01364.jpg

先日書いた、まどかさんの栗シュトレン、


そしてよもぎのシュトレンをいただきました。
DSC01506.jpg
よもぎ生地に黒豆。
抹茶はよくあるけど、よもぎって斬新!

ほうじ茶に合いそう。


このシュトレンはこのお店の店主さんに、
シュトレンを交換しよう!と持ち掛けられたので、私の栗と交換♪


定番シュトレンは売り切れていたので、
来年は定番ものをいただきたいです~~~。




関連記事
スポンサーサイト


Category:お菓子 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1881-ae44178a