RSS|archives|admin

こちらは豊明で。

2014.12.13 Sat
こちらは豊明のキッチンスタジオにてのパンとワインのセミナーの様子。

2か月に一回のペースで進めています。

DSC01405.jpg


サワー種をかなりの放置しておりまして。。。

・・・元気がない!!涙。



冷蔵庫を開けるたびに目が合うんだけどね。
見て見ぬふりをしちゃうんだよね。。
結構な放置状態。

よって、ヨーグルトブロートなんてヒドイ。。
ごめんさい~~。





この日のテーマはドイツ。
ドイツワインってあまり種類なさそうだよね。
変わったボトルあり。

DSC01406.jpg

ラウゲンプレッツエルにはビールをご用意すればよかったなあ。






カイザーはたまにたべるとサク感がいい感じ。
DSC01401.jpg


スタンプを押して、ケシをつける。
DSC01397.jpg

カイザーを手成形できるのは(スタンプ使わないで)職人の証、
と何かで見たけれど、
私は手成形で折り込んでいく製法はできません。。。
いつかやってみたいな。







手作りせっけんを頂きました。
いつもいろんな種類のを作ってくださるんですね。
教えていらっしゃるんです。
なんだかキャラメルみたいでキュート。
DSC01378.jpg
私はアトピーがあるし、極度の乾燥肌なんで
スキンケアにはかなり気を付けているんです。


出来れば自然なものを使いたいし、
肌にも負担のないものを選びたい。

高価なものだからいいっていうものでもないと思ってるんですよね。
15000円のナイトクリーム、あんまり効果ないような??

でも、やっぱり辞めるのが怖くて(辞めた途端に肌老化が進むのでは??と思ったり。)
続けて使っています。


なんだろうね、
この恐怖感。(笑)




老化というワードにかなり敏感になってきた私。



コラーゲンも気休めで飲んだりしてるんだけどな~。

関連記事
スポンサーサイト


Category:パンコーディネーター | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1875-21f43a43