RSS|archives|admin

今日のパン。

2014.12.11 Thu
バターがないない!!ってあんなに大騒ぎで(というか今も?)
輸入品とかDS品とかに代用ってところもありますよね、ほんと。

ちょっと前に、国がバター増産を決めた、っていうニュースありましたよね~。
クリスマスに向けて、って書いてあったけど??
は??


おそいっつーの。



シュトーレンとかは11月からじゃかじゃか作ってるし、
焼き菓子なんかの贈り物(お歳暮)なんかに使われる分だって、もう過ぎちゃったはなし。



私はかなーーりバター貯金したくせに、
さらに念のため~、念のため~とその都度買っていたら、
今バター飽和状態!

ぜったい余る!苦笑。
不足不足、手に入らない~、って煽らないでほしいよね。
いらん分まで買っちゃう。(し、冷蔵庫の場所をとる。)←結局自分が悪い。。










さーて!
今日は今からパンとワインのセミナー@キッチュ・エ・ビオ。


寒いだろうな~。



今日は受講者の方の一品持ち寄り会だからね~。
楽しみだ。
皆さん、ほんとおいしいものをよく知っていて、変わったものを持ってきてくださる~。








今日は、私のパンは脇役なので。
ささーーっと。
説明も流そう~。(きっと誰も期待していない。。)

ライカレンツ。(自家製酵母)
DSC01419.jpg

ヘビロテのパン・ペイザン(自家製酵母)
DSC01420.jpg

AKOのまるぱん。
つまみ食いしたけど、やっぱりすごーーくすき。
こういうシンプルな配合なパンこそ、AKOの良さがでますね。
DSC01418.jpg


アナナスのバーも焼きましたよ。
DSC01417.jpg


そしてデザートはお楽しみの
栗シュトーレン。ふふふ。
DSC01412.jpg



さーて。
いってきまーす♪





関連記事
スポンサーサイト


Category:いとまゆパン | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1874-adabf179