RSS|archives|admin

密会?(ビストロ・シェブン)

2014.11.25 Tue
今週からクリスマス講習が始まります。
どうぞよろしくお願いいたします。



今年はなんだか温かいので、もう年末?っていう感じがしない。
私だけでしょうか。。

・・・こうやってのんきにしているとあっという間に12月末とかになっちゃって、
あーあ、今年も一年早かったね、とかなんとか言ってしまうのが目に見えている。。




いろいろパンも焼いているんですが。
DSC01194.jpg
ブログ更新が滞りつつあるので、全部が紹介できません。。




最近は自家製酵母も随分加水を増やしています。
DSC01177.jpg


クリスマスメニューでもペイザンをご用意していますよ。
加水80です。(自家製酵母)









心の妹、ちかちゃんとほんっとに久しぶりにデートしました♪
実に・・・8か月ぶりぐらい??

たくさん話して聞いてもらって、また話を聞いて。
そういう時間と友がいることは実に貴重。


大須のビストロ・シェブンに。
こちらもかなーーり久しぶり!


久しぶりに伺ったら土日のランチ営業がなくなっていた・・・。
ざんねん。。







前菜の盛り合わせ。
パテとリエットと生ハムと~。
DSC01180.jpg
バゲットはメゾン・カイザーのものをこんがり♪




久しぶりに来たんで、こちらも。
白身魚のクネル。
ここのスペシャリテ。
DSC01181.jpg
すり身にした白身魚がアメリケーヌソースでオーブン焼きされています。
パンが進む進む!




こちらのお肉、ボリューミーだけどおいしかった!
記憶が薄いけど確か鹿肉だったような。
丸ごとベイクの玉ねぎもあまーーい!
DSC01182.jpg




ここに来たら、デザートを頼まなくっちゃ♪
パティシエの奥様の作るデザートはどれも絶品なの!

うふふ。
モンブラン。
間違いないね。
DSC01183.jpg

そしてコーヒーをいただいて


ごちそうさま。






大人になってから、腹を割って話せる友がいることが
本当にしあわせだと思う。

価値観や、考え方、生き様なんかが共感持てる
そして互いを刺激し合える
尊敬できる人

気取らず、自分をさらけ出せる
自分の汚いところも、嫌な部分も

結構ダークな部分があるので、私。(笑)


また充電切れかかったらゴハン行って、毒吐くから。(笑)

貴重な時間、いつもありがとう~~~。
また私もがんばるよ!







Bistro Chez Bun(ビストロ・シェブン)

名古屋市中区大須2-9-35 ラ・フォンテーヌ大須1F
052-231-4823
18:00~24:00
水曜日・第二火曜日休み

関連記事


Category:外ごはん | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1865-d97ee446