RSS|archives|admin

チーズにカレー。

2014.11.03 Mon
インフルエンザの予防接種を打ってきました。
受験生二人を抱えてますからね。
でも、このワクチンって病院によって違うんですってね。


うちは3人でいつものかかりつけで9000円ナリ。
で、最近、開業しました、っていう内科のチラシが入ってきまして、
オープン価格で一人1500円、て!


うそーん。
この差大きくないですか???








えっと、私も今年はPTAでして、中学の運動会の長縄飛びに参加。
結構、ナメててヨユーヨユーなーんて思っていたんですよね、
で、諸事情もあり、練習も不参加しまして
本番を迎えました。



いやーー、
もう死にそうに辛かった!

でもなんと18回も飛べたんですぞ。
足のガクガク度はすごかったですが。

気持ちだけは昔のままってまさにこのこと。
リレーも声かけられたけど、断ってよかったよ。。



しかし、体育祭って初めて行ったけど、見ごたえあるんだね。
今まで男性の市民大学が入っていたのと、
うちの息子たちは運動はニガテなんで、観に行ったことなかったんです。
(ダメ母でごめんなさい。。)



最後だし、ムリムリ変更してもらって
行けてよかった。
息子もとっても喜んでたし。




・・・でもこの次の日、振替休日でとんでもない素行の悪さをやらかしまして、
締め出してやった!夜中の2時まで!←私もワタシ、相変わらずのオニハハ・・。








10月のチーズのクラス。
DSC01117_20141031211640964.jpg
左前の黄色いチーズは トムドサヴォワ 時計回りに
トムドシェーブル
アフィレッタ
パヴェダフィノワ



うっかりしていて、空席あったのに、募集するの忘れてしまった。。。







このとろっとろのパヴェダフィノワ♪
すごいでしょ~。
DSC01118_201410312116426c1.jpg
最高の状態!





そしてカレーパンを。

侮ってはいかん。
カレーパンだってちゃんと作れば本当においしいんだから!
DSC01112.jpg
レンコンとカルバンゾーを入れて、スパイスで味付け。



パン粉も自家製。
というか、怒られそうだけど、このパン粉はあの有名店のバゲット。
DSC01114_201410312116159a3.jpg
バゲットを極粗目パン粉にしてとんかつやサーモンフライやってみ?
がりがりですっごーくおいしいのよーーーー。






えーっと。

カレーパンはまた100年封印。(笑)












ちょっとした知り合いなんです。
半田のPain de mieさん。

以前に東浦でパンを売っていらっしゃったのですが、半田の住吉に移転。
女性の店主さんが優しい丁寧なパンを焼かれていますよ。
DSC00850_2014103121191194a.jpg




どうぶつパンがとってもキュート。
さすが女性目線のパンだわ。
仕事がキレイだし、かわいい。
DSC00852_20141031211912dfa.jpg
いろいろ入ったミニあんぱんも4種セットで確か200円だったかな。

とにかくお値段も優しい。


また寄らせてもらうね。
ありがとう~~~。





Boulangerie Pain de mie

半田市住吉町3丁目135-1
0569-77-0808
日・月休み



関連記事


Category:パンとチーズ | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1856-11e685b9