RSS|archives|admin

食欲の秋も佳境に入りました。

2014.10.31 Fri
**満席になりました。ありがとうございます。**

まずは受講者募集です。

11/17(月)に空席でております。
メニュー:元気卵のこだわりクリームパン(イースト)
      栗あんぱん(イースト)
      カフェ・カカオ(AKO酵母)・・お持ち帰り生地あり
受講料:7000円
時間:10:00~14:00
募集人数:3名


参加希望の方は左のFC2のメールフォームより、11/17レッスン受講希望と明記の上、
お名前、電話番号(ケイタイ)、メールアドレスを添えてお申込みください。
よろしくお願いいたします。





・・・







今日はハロウィンですね。
なんだかだんだんとイベントごとをテキトーに過ごすようになってきました。
子供たちも大きくなってきたから・・
って言い訳して、




でも、なんだかんだ
理由を付けてはこじつけておいしいものを食べようとしてます。(笑)






稲沢のan.さん。
なかなか行けないんだけど、少し前にリニューアルして生ケーキも置くようになったのご存知ですか?



知り合いや生徒さんがFBに載せた記事をみて
うらやまし~く思ていたのですが、

なんと、
心優しい生徒さんが買ってきてくださいまして。





ハロウィン限定バージョン。

DSC01126.jpg
私がチョコ大好きなことを知ってなんですが、
それより手前のビスキュイに包まれたメープルのバタークリームがもう
ほんとにほんとにおいしくって、
想像以上のお味。




そして
キャラメルのエクレール
カシスと栗のケーキと
ショコラのケーキ。
DSC01140.jpg
もう、好きなのばっかり!





焼き菓子も。
DSC01143 - コピー
奥のはエンガディナーかな?





しめて半分くらいわたしが食べました。



かなり糖質オーバーですな。





      








寒くなってきました。

ライ麦パンが恋しい季節。

DSC00958.jpg


DSC00952.jpg

生徒さんたち、サワー種うまく繋いでいってほしいなあ。


来年はライ麦パンの単発なんかも考えていますよ。
ドイツ系いろいろレシピ作っています。






二年続けて労力かけて作った渋皮煮が発酵しましたので、今年は作りませんでした。
栗仕事、大変ですもん。
それがまた数日で発酵してダメになっちゃうことを思うと・・。涙。





そしたら生徒さんが作ってお持ちくださいまして。

画像暗いですが、手前の右側。
おいしかった。

DSC00963.jpg

いつも欲張ってたくさーーん作るからいかんのかな。
来年はちょびっと作ろう。






そして今年も花桔梗の栗のお菓子をいただくことが出来ました。
丁寧な仕事。

本当にお上品。
DSC01040.jpgDSC01039 (1)
DSC01038.jpg

おいしゅうございました。
食べてばっかりです。。


食欲の秋はつづく。




関連記事


Category:お菓子 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1851-82d87b3e