RSS|archives|admin

パンとワインのセミナーがスペシャルに!

2014.10.22 Wed
そうそう。




志賀さんの講習会の次の日はパンとワインのセミナー@キッチュ・エ・ビオだったんですね。
講習会終わって帰ってから、仕込みしました。



結構頑張れるもんですねえ。
ちょっと前まで体調が悪かったり、寝込んだり、すぐ疲れたり・・で
ほんとにもう体力なさすぎ!

って思っていたんですが、
今年の志賀さんの講習会はめちゃくちゃ元気でしたよ。
(特にドリンクも飲まなくても。二日目もかなり余裕ありました。)



・・・前日はあんまりよくなかったんだけどね~。。。






ランチ用に使ったカンパをまるまるいただきまして。

せっかくだからワインの会のメンバーの方たちとシェア。
うーん。
絵になりますなあ。
ワインセミナー
ステキだー。
カンパの奥のパンも実は志賀さんの。
(私手抜きしすぎ。)
ドイチェバイスハイト

フロッケンセザム。







完全にSSのパンがメインで私のはおまけになっています。
でも、受講者はトーゼンこっちのがヨロコブ。












この日のテーマはなんだったかというと。

「日本!」
・・志賀さんのパン、日本に何の縁もゆかりもナイものばっか。(笑)









なので私はひたすら包餡大会。







栗あんぱん。
元気卵のクリームパン。
アコのまるぱん。
DSC01035 (1)
あんぱんとクリームパンは自分でいうのもなんだけど、
すんごーーーくおいしいんだよ~♪
しあわせのパンだよ。
ふわふわでやわらか~。





やっぱりパンのフィリングは味がしっかり、そしてたっぷりがいいね。

菓子パンってそのフィリングが食べたいから買うわけであって、

あんぱんならあんこ
クリームパンならクリーム
メロンパンならメロン皮
カレーパンならカレー。
が食べたいからみんな買うんでしょう?





パンはおまけで?ついてくるんだから、
フィリングはいーーぱい入れてあげないとね。






そういえば、袋パンメーカーでメロンパンの皮のみ、っていうのを売ってるらしいね。
(クッキー生地だけ?それってどうなの??くどくないの?まあ、もちろん朝食にはならないね。おやつ?)


売れているのだろうか??




以前、コネタで
「照り焼きビーフバーガーのパン抜きを頼んでみた」っていうネタあったな~。(笑)






関連記事
スポンサーサイト


Category:パンコーディネーター | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1850-0dc9d7e1