RSS|archives|admin

また台風が。

2014.10.05 Sun
今年は本当に台風の当たり年ですね。

レッスンや講習会にすごく影響がでてます。




今回の台風、名古屋は明日の午前中がピークということで、ほっとしています。
あやうく志賀シェフの講習会に当たるところでした。




台風がくるといろいろ予定が狂ってしまいまして・・。
宅急便での材料などの延着の懸念。
これらもすべて前倒し。
参加者の交通手段への影響。(東京や北陸、岡山や大阪などから遠方の参加者がお見えなんです。)
また、江別製粉の方やキュウーハンさん(福岡)も心配。

志賀シェフは念のため急遽前日の名古屋入りをしていただくことになりました。



判断を見通して先に決めないといけないので・・・
結局大した台風ではなかった・・ということもあるんですが。


いろいろバタバタとしています。






イベントや講習会、なんでもそうなんだけど、準備が大変だけどわくわくして当日を迎えるのが楽しみ。

今回は夜の志賀シェフを囲む会が名古屋観光ホテルでの大宴席になってしまったので、
披露宴のように座席決めたり、名前札作ったり、こちらの方がほんとに決めることたくさんなんだけど、
かつてない規模のイベントにとても楽しみに準備をしてきました。





学生の時もさ、修学旅行の準備とか、
しおり作ったり、おやつ買ったり、当日のスケジュール決めたり、
その段取りを決めるのがすごーーく楽しくって、
実際当日って、あーー、今日で終わってしまう~~ってちょっと寂しいかんじで。

準備がたのしいんだよね!










講習会と夜の囲む会、無事うまくいきますように!


関係各位さま、参加者の皆様、受講者のみなさま、
どうぞよろしくおねがいいたします。




初物モンドールいただきました♪
もうこんな時期なんですね。

あまり熟成したチーズ上級者向けのものはちょっと苦手なので、これくらいの若干の若めが好みです。

DSC00948.jpg


ウォッシュチーズはクミンを合わせたり、個性あるパンを合わせるといいです。
DSC00947.jpg
ライ麦パンにキャラウェイを入れて。
もうひとつは、フィグノアにシナモンとブラックペッパー。


ブラックペッパー入れすぎました。。
ごめんなさい~~。。


関連記事
スポンサーサイト


Category:いとまゆのつぶやき | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1844-e31344df