RSS|archives|admin

夏にがんばったこと。

2014.09.01 Mon
夏休みも無事終わり!

今日から2学期!

夏休みよく頑張った!(世の中のお母さんたち)

次男の宿題も無事終了~。(キッチリ昨日までやってましたがな。)




今日からレギュラーレッスン始まりました。

DSC00804.jpg
意外にすんなり秋になりましたよね~。(いや、まだ残暑がぶり返すのか??)

蒸気焼成もヨユーな気温♪
今月からサワー種ですよ。
DSC00807.jpg

2学期もよろしくおねがいいたします!!
イベントも盛りだくさんです!













夏休み中、
今年は塾か家で軟禁生活を送っていた息子たちにおやつも毎日作っていました。

ダイジェストでご紹介しますね~~。
(パンより頑張っていたんで。(笑))


まず、近所の氷屋さんで氷を買って~。
DSC00667.jpg
これでたった400円!!
     ・・・かき氷ってぼったくりです!!


東海市産のマンゴー。
これは大府の元気の里で見切り品での1980円!通常はもっとお高い。
DSC00663.jpg
すごーーく甘いんですよ♪



それで、はい!
こちら。
DSC00672.jpg



そしてモモをいただきましたんで。
DSC00679.jpg




こちらと。
DSC00705.jpg




これも。
カフェだと1200円だと!うひゃ。
ももぱふぇ
(半田のあの有名店は3時間待ちだし。)




大納言も大量に炊いたのに、家族に不評で一人でぜんぶ食べました。。
DSC00710.jpg





こちらもマンゴーですが、沖縄産。
DSC00676.jpg






そして、一番めんどかった、
巨峰の皮むきと種とり。。もちろん東海市産。
DSC00802.jpg




いちじくも出始めましたんで。
DSC00803.jpg


でも今年って台風と長雨の影響でいちじくの収穫がほんとに悪いらしいですね。
去年の6割減だとか?!
甘くないし、B級品のいちじくが産直に積み上げられています。。。







アイスロボを酷使した夏。



来年はかき氷屋やります。(うそ)




関連記事


Category:いとまゆお菓子 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1832-506a6d2a