RSS|archives|admin

すきなもの。あれこれ。

2014.09.05 Fri
やっぱり巨匠のお菓子はおいしいなあ~。



なんでもない普通のお菓子がどうしてこんなにおいしいんでしょうね?
これは先日、東京から帰ってくる時に新幹線の中で買いました。


車内を回ってくるワゴン販売で売ってるんですよね、オーボンヴュータン。
これを知って、今まで頑張って高島屋で買っていたのに~~。
しかも1種ずつでお手軽サイズ。うれしいね。

DSC00716.jpg

焼き菓子のおいしいパティスリーが好きです。




焼き菓子屋だったan.さん、リニューアルして生菓子始めたそうですね。
an.さんの生菓子買いに行ってみたいなあ。



パン屋さんでもおいしそうな焼き菓子売ってると買っちゃう。
SSのフィナンシェは絶品ですね。












おうちで採れたトマトでケチャップにしたよ、といただきました。
DSC00707.jpg

こういうのって本当の贅沢っていうんだなあ。
DSC00708.jpg


手作りの本当のケチャップの味ってご存知ですか?
本当においしいんですよ。
トマトの味が濃くって、変な作った甘さはない。



私がよく購入するケチャップで安曇野だったかな?
ほんとの手作りの無添加。
女性のグループが手作りでつくっているの。
だいすきなんです。おいしくって。
痛みやすいんですがね。


市販のケチャップがいかに砂糖が入っているかわかります。













久しぶりにメゾンカイザーのキャラメルパイ。

DSC00713.jpg
メゾンカイザーの日本一号店、高輪のお店が出来たばかりの時に買って、
その時からファンな一品。
だいすき。

たまーに食べたくなる。
(年に一回くらい?)


かなりの糖質、かなりのカロリーだと思われますが~。。。












ライ麦レッスンつづきます。

ヨーグルトブロート。
均等クープは難しいね。
DSC00835.jpg
カスピ海ヨーグルト使うとやっぱり風味がいいんですよ。
ヨーグルト種分けしてほしい方は牛乳500mlパックをお持ちくださいね!




・・・・・・


9/6(土)22:54~23:00に放送の中京テレビ・ゲンキのトビラに出演します。

短い番組なんですが、かなり凝縮された取材をしていただきました。

ゲンキのトビラのHPこちらかなこちらかも




関連記事
スポンサーサイト


Category:お菓子の話題 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1828-9b426f58