RSS|archives|admin

血は争えない。

2014.08.28 Thu
夏休みも残り3日となりましたね~!

うちの次男はトーゼンというか、やっぱり、というか宿題が終わっていない。。
(まあ想定内なんで、特に驚いたりはしない。)

しかーも!

あの大物・読書感想文が書いてないらしく。

もう私は知らんよ、ほんとに。







かく言う私も、本日必着の課題を一昨日必死でやって(7/15に課題が届いていたのに。。)
血は争えないんだ。。と妙に納得。
(原稿もいつもギリギリだし。。)






ちょっと前に本屋に読書感想文用の本を買いに行って
もちろん棚は児童文庫(中三なのにいいのか。)

アニメとか映画になったものを文庫本にしているものが多くて、
画も多い。もちろん字も大きく簡潔。2~3時間で読めそうな。

「カービイにする!」ってきかないもんだから、(そんなんで感想文かく子はいるのだろうか??)
さんざんモメたんだけど、私が降りて結局レジへ。

でもちょっと待てよ、これって内申に響くんじゃないか?(これでも受験生)
と思い、やっぱり説得して却下。(トーゼンでしょう!)


むりむり妥協させて私が選んだのを納得させたのが「銀の匙」っていう以前映画化したもの。



次男が呟いた一言。。
「まあどうせネットで調べれば、あらすじなんてすぐ出てくるわ!」

かしこいねー、あなた!




・・・いや、もうなんでもいいから

始業式までに終わらせてください。
お願いします。









とほほなハナシ、もう一つ。

先日、いつもどおりパンを焼いて、チーズセミナーに。
DSC00751.jpg


その日は結構な雨で、重たーいパン(2.5キロくらい)と荷物など持って電車で。栄まで。

そしたら・・・教室が真っ暗??!!



受付の人に聞いたら、
「あれっ、今月チーズはお休みですよ~。」
とのこと。

スーパー脱力感。。。

もう~~、この重たいパンを持って帰るのがイヤで、無理やり受付の方にさし上げて、
ほんとあの時誰でもいいからパンもらって欲しかった。


残ったパンもすべてティッシュのように配りたかった。。




というか、私の一日を返してーーーー!!
朝から一生懸命焼いたのに。(←自分が悪いんでしょ。)


関連記事
スポンサーサイト


Category:いとまゆのつぶやき | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1826-21711326