RSS|archives|admin

夏のパンたち。

2014.08.25 Mon
レッスンがないからっていってパン焼いてないわけじゃなくって。
いろいろと。

でも、焼く頻度は少ないですね、やっぱり。




この日は
パンとワインのセミナーを主催してくださってるスタンド・フォーの周年パーティーがキャッスルプラザでありまして。
景品を頼まれましたので、特別なパンを焼きました。



SS風なパン・オ・ヴァンと
DSC00674.jpg


DSC00677.jpg


ブラックベリー酵母がとても元気でそれの
ベリーベリーカンパーニュ。(ブルーベリー・クランベリー)
ポルカ

総勢200人の参加者で、誰に当たるかな~~~、、、









クノタカオキャラメルさんに見事当たりました!(なんでやねん!!)






あのさー、空気読もうよ!(って引いたの私だし。)

連番だからもう一人の人が当たってなかったら引き直してましたわ。。




っていうか、クノさんもプレゼンテーターで、
特別なキャラメル「メガキャラメル=おおき~~いキャラメル」を特別に作ってきてそれを抽選!

これ見たかったな~。
というか食べたい!
アリエッティしたいぞ!


まあ、そんなこんなで、いろんな方にもお会いでき、ワインはあまり飲めないのですが、楽しい夜でした。



しかし、この会一晩で1300本のワインが売れたんだと!
すごいっすね。












名古屋駅に用事があったので。

初の高島屋パン屋ストリート!(おっそ!!)
のシュプレームさん。
 そういえば、地下でSSのパンが冷凍で常設になったんだって!
 まだあまり知られてないのかな?そんなに売れてないって言ってたけど。



お盆だったからか空いてた。
DSC00715.jpg
パンも以前に比べて・・ちょっと変わったかんじ。。
まあ広げると致し方ないのでしょうが。
もうちょっとがんばってほしい。

生徒さんが、ここの青トウガラシのフガスがおいしい!って言ってたので、買ってみた。
DSC00714.jpg
ふむふむ。

これはかなりのピリ辛でビールに合うね!(←飲まんでしょ。。)



ちょうど数日後、渡辺さんと話す機会があって、この青トウガラシはどこで買ってるのか?
と聞いてみたら、
パラペーニョの加工品っていうのがあるらしくって、
(オリーブの実とかそんなかんじの)
年中手に入るんだって。

てっきり私はピーマンとかシシトウみたいに、季節限定で八百屋さんとかで買ってるかと思いましたわ。



へえ。
やってみたいかんじ。
辛好きにはいいと思う~~。











そして、こちらはパン土産。

ずーーーーーーーーーっと行ってみたいと思っている、小渕沢のカフェ・ペイザンのパン。
DSC00717.jpg
薪のいい香りがしました!
そして遠赤の効果ですごくもちもち!

日野沢さんが引退されて、移転されて始めたお店。



自家製酵母、手ごね、薪窯を貫く。
まさにパンの原点に戻った製法でパンを焼き、ご自身の夢を実現されたお店。

カフェもあって、ベッコフも食べられるらしい。

あのお歳なのにすごいよね。
ちょうどお盆だったらしく、2キロを6セットだって。
もちろん手ごねだよ。
すごいな。




日野沢さんにはとてもよくしていただいたので、ぜひ行ってみたいんだけど。。。
(行きますね!と言っておきながらどんなけ経ったんだ!!
そしてまた冬になり雪に埋もれて行けなくなっちゃう。。。)


ノンストップだと2時間半で行けるんだって。
(月一でNSCに講師で来てるらしいから、日帰りで行けない距離ではないよね。)




あ、先日のカフェ・スイーツに載っていらっしゃいましたね。





えっと
だれか運転していってください!!
同行者募集。






カフェ・ド・ペイザン・八ヶ岳

山梨県北杜市長坂町大井ヶ森1176-856
Tel&FAX 0551-45-7985 
営業時間 9:00〜5:00
定休日 月曜日
関連記事
スポンサーサイト


Category:パン屋さんのパン 東海地区 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1824-76027e7f