RSS|archives|admin

青カビ。

2014.08.07 Thu
毎回とっても楽しみなチーズセミナー。


この日のテーマはブルー。
ブルーってちょっと塩分の強いものとかあまり得意ではなかったんだよね。

でも、先生がご用意してくださるチーズってほんとうにおいしくって!!



同じ種類のチーズでも自分で買ったものと全然違う。
熟成度が違うのかな。



とてもよい状態でいつもお出しくださるんです!
食べるタイミングって大切だと思う。

DSC00425.jpg
いつも、こんなにたくさん?!
食べられるかな~、って思います。
(注:一切れずつのみですけどね。)


半分くらいお持ち帰りして、家でじっくり食べます。

まあ、無理すれば食べられるんだけど~~。
チーズってほら、タンパク質なんだけど、脂肪分がすごいもん。
バター並のものもあるしね。
なので、まあ調整しているんです。






始めはきちんと味わって、メモして~、ってやってるんだけど、
途中からワインもいい感じで入ってきて、ただただ、
おいしい~、しあわせ~、

・・・で結局きちんと記憶に残っていない。(苦笑)・・・いかんですな。

でも、私はチーズのプロになりたいわけじゃないから、いいのいいの!







お酒もね、あんまり飲めないんだけど、やっぱりワインと合わせてみると、
すごーーくおいしいんだよね!

知ってしまった・・・。
マリアージュを。
うんまーいっ!!

なぜ、今まで知らなかったんだろう・・。
私のばかばかばかばか!!



なので、飲めないなりにも、少しずつワインをいただいて、よりチーズのおいしさを味わっています♪



毎回チーズのデザート(お菓子)が最後にでるのも楽しみのひとつ。

こちらはゴルゴンゾーラのチーズケーキ。(だったと思う。)
女性って最後にデザートがつくとぜったいテンションあがるもんね!
わかっていらっしゃる。
DSC00428.jpg




依頼されて、毎回パンを焼かせてもらっています。
みなさんが、
パンをとってもおいしい!って言ってくれるのが、なによりうれしいです。
DSC00611_20140807170819f29.jpg










豊川からいらっしゃっている生徒さんが買ってきてくださいました。

(以前)豊橋にあった(この時は閉店間際だった)
椿ベーカリーさん、のパン。
DSC00469.jpg
以前から食べてみたかったんだよね~。

聞いた話によると、SSにいた人と、ブロートハイムにいた方が結婚して戻ってきて始めたお店、
ということで。

そりゃ行ってみたくないですか?!





ドイツ系とかハード系とか充実♪

もちろん、おいしかったですよ。


今度、豊田のほうに移転されるそうです!(近くなるじゃん!)













えっと~。
うなぎ、うなぎ~~。

やっぱり夏は鰻だね!

DSC00429.jpg
緑区鳴海の浅野屋さん、

イチバン行ってる鰻屋さんです。






関連記事
スポンサーサイト


Category:パンとチーズ | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1821-69c9883e