RSS|archives|admin

劇団四季とチーズ。

2014.08.13 Wed
お盆休み、いかがお過ごしですか??

うちは、どこにも行かず、
のんびりと過ごしています。


オットも通常どおり出勤ですしね。












先日、ずっと行きたいな~、と思っていた「美女と野獣」に行ってきました。
DSC00621.jpg
実は以前にも観に行ったことがあるんだけど。。

また観たくなって。




前に観たのは20年くらい前だと思う。
まだハタチくらいの頃。
そのころ、まだオアシス21がなくって、そこに劇団四季のミュージカルセンターがあったような気がするんだけど、

そこで劇団四季を観たのが初めてだったと思います。





劇団四季ってさ、会場がそんなに広くなくって出演者とすごく近くっていいんだよね♪
また大人になってから観ると世界観とか想いとか違った意味で楽しめます。

美女と野獣の音楽もすごーーく好きで。
自分の結婚式に使ったくらい好き。


昔感動した本や映画や観劇を、また再度観たりすると、また違った感じ方がある。
結婚して、親になって、周りの環境も変わって、
自分の立ち位置もちがったりして、
そこでの感じ方はずいぶんと違いますね。



ミュージカルも結構好きで昔はよく観に行ってたんですけどね。
映画では味わえない、リアルな役者さんの動きや表情や歌声が感動的で。







いまさらほんとに言い出せないんだけど、
こんなに社会現象を起こしたアナ雪を観に行けなかったんで・・・。涙。
DVDで観ます。。







私ね、たくさんの人が集まるところに行くと、どうしても人間ウォッチャーになっちゃうんですよね。
服装や、この人ってどんな人かな~、とか
この人たちは親子ね、とか
ご夫婦かな、とか
友達だね、
とか
たま~に奇抜な恰好をしている人をみると、デザイン系の人かな~、とか


キョロキョロしていて結構怪しい。。(笑)


最近人混みに行くことが減ったから余計キョロキョロしてるかも。
かなりジっと見ますので・・すみません。。













先日、チーズ講習を書いたばっかりなんだけど、
こちらは7月のセミナー。

ハードチーズとセミハードチーズです。
DSC00613.jpg



ラクレットをじゅーじゅー。
DSC00614.jpg
このラクレットオーブンいいですね~~。

ハイジレベルくらいチーズ消費になったら買いたい♪








妹家族も今年はこちらに戻ってきていないし、(甥っ子たちが子供だけで宮古島に行っているそうなんです。)
うちも長男が塾があるから実家には行っていません。

だんだん子供たちが大きくなると都合がつかなくなりますね。
親たちには申し訳ないけど。




月末に妹だけがこちらに戻ってくるので、すごーーく久しぶりに二人でランチに行こうと思っています。







関連記事
スポンサーサイト


Category:パンとチーズ | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1819-a101e4fb