RSS|archives|admin

夏には。

2014.08.05 Tue
茹で落花生の季節ですね~。

産直に行くと売っているんですよね。
小さいころ、祖母が畑から採ってきた落花生(ここらへんではジマメっていう。)
をよく湯がいてくれました。
DSC00645.jpg
無農薬でつくっているから、よく虫が食っててね。
痛んでいるものもあるから、可食部分ってかなり少ないんだけどね。

おかずか?
って言われたら、おかずにはならないような。、
おやつ?
軽食?
つまみ?




懐かしくってついつい買ってしまいます。

当時は畑で採れたとうもろこし(祖母はとんとって言ってた)を茹でたものとか、サツマイモ蒸かしたものとか、
台所に行くと何かが置いてありました。

そのころはあんまり有難みがなかったんだけどね。
スナック菓子とか買いたかったの。。












グリッシーニ、焼きました。
エダムを入れて、ゴマいれて~。

ひたすら伸ばすっ!!!
DSC00636.jpg
ぽりぽりおいしいけど、これは成形に時間が超かかりまして。

その割にはジミ~なパンでございます。
パンとワインのセミナー用。うふ。←ま、そういう時しか焼かないな。。


ぽりぽりとまらない~。







トマトのパンも焼いてみた。
高加水で90。
もうちょっと変えようかな。
DSC00635.jpg





お花はこの時期すぐ枯れちゃうから悲しいけど、、。
やっぱりお部屋にあるとうれしいですね。
DSC00569.jpg



関連記事
スポンサーサイト


Category:いとまゆパン | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1815-e761e659