RSS|archives|admin

誕生日と財布。

2014.08.03 Sun
長男の誕生日も先月末にあったのですが、実はその2日前に私の誕生日だったんですよね。

今年も無事に誕生日を迎えることができてうれしい。
健康と穏便な日々に感謝です。




お花いただきました。
こっ これはっっ!!

私のダイスキなお花屋さん、blancoさんのものです。
わざわざ取りに行ってくださったようで。
ありがとうございます~~。

とっても好みのステキアレンジ。
うれしかったです。

DSC00552.jpg



生徒さんたちもお気遣いいただき、ありがとうございます!

私の誕生日、どうしてご存知なの??
どこかに書いたっけ?
FB以外に??


とにかくびっくりだし、うれしい。


バターナイフ、集めているんですよね。
もうほんとにたくさんになりました。

これは福岡にある、手作りの木の小物のお店のものです。
質感がすごくいい。
木の温もりとやわらかな肌触り。
手にしっくりきます。
DSC00632_20140802125127783.jpg

一本だけで存在感あるナイフ。

大切に使わせていただきますね。
ありがとうございます。








たまたま、誕生日の次の日のレッスンに生徒さんがケーキをお持ちくださいました。

夏のチョコレートケーキだそうです。
DSC00557.jpg

チョコミントのお味でしたよ♪
イル・プルー系のレシピだそうで、
めっっちゃくちゃおいしかったです~~~!!!

DSC00560.jpg

実はチョコミントってニガテなんですよね、、。
ハミガキぽくないですか?
むか~し、ジェラートのお店でチョコミント頼んだら、まんまハミガキで、それ以来ゼッタイに選ばないアイテム。

でも、どこのショコラだったかな~。
すごくおいしいものを食べて、ちゃんとしたもの、っておいしいなあ、って思ったんですよね。


このケーキ、おいしかったなあ。
他の生徒さんたちも絶賛でした。
すごい。











そうそう、オットがケーキ買ってきてくれたんですけどね、
どうせ買うなら、なんでその店で買うかなあ~~~。
っていうトコで買ってきまして。

・・まあいいんですけどね。
子供はそこそこよろこんでましたから。






誕生日のプレゼントは財布を変えました。
いつもがんばているご褒美に♪
DSC00436.jpg
かなりくたびれていてそろそろ変えたいな~、って思っていたんですよね。
同じタイプのバージョン違い。
この形、すごく気に入っているんです。





最近はブランドだから、っていう理由で買うことはないですね。
でもここの皮の質感とか、シンプルなデザインが大好きなんです。
ブランドロゴが入ってないのも好き。
やっぱりちゃんと作られていていいお値段するんだけど、大切に長年使うからいいんです。
お財布って自分の分身っていうか、ぜったい毎日持ち歩くアイテムですしね。



私は気に入ったものを買ったら長く使いたいんですね、
実はこの財布で4個目。
23年間で3個を使っているから、そんなに高いものではないと思うんです。

初代財布は学生の時、18か19くらいの時に友達に海外で買ってきてもらったヴィトン。
しかし、ヴィトンのモノグラムは本当に劣化しないね。
まだ使えるかんじ。(とってある。)

でもヴィトンは二つ折りだったんで、、たくさんカードとかを入れたくなって長財布に買い替え。
2代目がディオール。
ディオールって今すごくギャル系のイメージが強いんだけど、
私が見つけたそれは、ビビットカラーで赤・黄・緑の差し色がとても気に入っていたんです。

で、3代目からボッテガ。
金運が上がるという黄色!
カードも小銭もたくさーーん入るんですよね~。
いつもパンパン。(笑)



息子にも、同じようにきちんと財布を使ってほしいなあ、と思って
先日の誕生日、18になったので、ボッテガの財布をプレゼントしたんですね。
大切に使って欲しいな。





歴代の財布も捨てられない。



赤ボッテガも大切に使いたいと思います。



関連記事
スポンサーサイト


Category:いとまゆのつぶやき | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1814-4e80dcbc