RSS|archives|admin

おしらせなど。

2014.08.02 Sat
最近、どこへ行っても塩パンみませんか??
流行ってますよね~。
あるテレビ番組でやってから。
四国だったよね?一日6000個売れんるんだとか。
みんなパクってんだなあ。
どこもかしこも塩パン。
私もやろうかなあ~~。








まずはお知らせから。

東海市市民大学講座
「体に優しいパンづくり」
「男性限定!初心者のパンづくり」
後期の募集が始まりました。

市民大学平成嚶鳴館のHPはこちら
8/1より募集が始まっています。
8/19(火)までです。
口座番号は156・157。
市内外どなたでもお申込みできますので、お気軽にお申込みしてくださいね♪
全くパンを焼いたことのない方も対応しています。


よろしくおねがいします。
















めちゃくちゃ遅くなりました~~~><。。

今月号のペコロスでていますよ!
20140802210113e6b.jpg

今回は野並のぱん・くまくるさん♪

うちから15分くらいの近いお店なんだけど・・・
かなりご無沙汰しちゃってました。。




くまさん知多の方なんで、行くたびに地元トークで盛り上がる!
はっきりいって、私めちゃジャマ!
すみません~~。
今度なにかでお詫びします。・・・えっと、丸めするとか?




ぱぴぱんから出た方なんで、ぱぴぱん系のパンばかりかと思えば、
そうでもないんですよ。
オリジナルもちゃんと作っていらっしゃいます。


ミートパイ、これ息子がだいすき。
ぱぴさんと同じちっちゃいクグロフ。これは行くとぜったい買うマストアイテム。
凍らせて食べるの。独り占めして。家族にはやらん。
キッシュもぱぴさん系。
DSC00578.jpg
この日はハード系買わなかったけど、
バゲットもおいしいよ。2種あるの。

「となりのバゲット」っていうバゲットあるんだけど・・・
なんだろう、この名前?
隣の人用に焼いた?
となりのととろにちなんで?(なんで?)

2種のバゲットは粉にも水にも製法にもこだわっていらっしゃいますよ。
フランス産、コントレックス、加水量・・など。

お試しください~。(ってペコロスには違うパン載せています。)












そして。
ブラックベリーちゃん。





ジャムジャムしました~~~。
DSC00633.jpg


そして、こちらはおいしそう~~。
DSC00648.jpg


飲んじゃった!(やっぱり!)



関連記事


Category:お知らせ | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1813-20071856