RSS|archives|admin

チーズとお蕎麦。(紗羅餐)

2014.07.15 Tue
もう先月のことになってしまいましたが、
チーズとパンのクラス。


この日はたまたまおいしいバゲットが揃い踏み♪



右は高山の名店。Tバゲット。
そして中央と左は、ぱん・くまくる。
DSC00406.jpg

チーズを食べて、パンは脇役、ってことがフツーだけど、
パンもおいしいから、いろんな組み合わせで楽しめる♪

どれも異なる味わいでおもしろい。



最近ちょくちょくくまくるさんに行く機会あり。

店主さんおもしろい方なんだよね~♪

地元が同じ方面なんで、毎回知多トークで盛り上がる!




どれもおいしいバゲットだけど、
Tバゲットの香り。これすごいね!

袋を開けた途端、とてつもなくいい香りに包まれた!

一日経ってこれなんだから、焼きたてはさぞかし良い香りが立っていることだろう。

トラン・ブルーとたま木亭さん、今どっちが混んでいるんでしょうね??
もう2店もなかなか近づけないお店になっちゃったな~~。(悲しい。)






左のチーズ、
バジルをヤギが食べている?!

なんとも夏らしいチーズなのだ。









バジルといえば・・

ナポリピッツアをレッスンでやったんだけど・・・
なぜか撃沈!!!
いつもこんなんじゃないのに~~~。

なぜ??

レシピを入力し間違えたかなあ。。涙。

とにかく次回リベンジしまする。
納得できないもん。
ごめんなさい。

あんなんが実力じゃないのよ。(完全にいいわけ。)












早帰りの長男とランチ。
あっという間に1学期終わりだね。。
気付いたら今週末終業式ではないか!!

いつもの紗羅餐。
DSC00486.jpg




先付、天ぷらを食べた後に



10割そばに
DSC00484.jpg



二八そば。
DSC00485.jpg


私はニハチがすき~、といったら

息子に、邪道だね、といわれたよ。。。











あ~、これからはお素麺とか冷麦だな~。
夏休みも突入だしね。。
(次男があんまり好んで食べてくれないんだけどね。。)

関連記事


Category:パンとチーズ | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1808-eeb2ea1c