RSS|archives|admin

くつろぎパンカフェ。(ichi cafe)

2014.07.13 Sun
以前、東海市のとまとの花の店長さんだったHくんが
半田のichi cafeというお店(昼はパン屋、カフェ・夜はバー)でパン焼いてる、って聞いたので行ってきました。
(夜はシェフが変わります。)


家具屋さんが経営しているので、インテリアがステキです♪


カフェスペースもいろいろなソファ&テーブルでゆったりとした空間。

DSC00325_20140712150432508.jpg



DSC00321.jpg


まったりできますよ♪

DSC00322_20140712150430b73.jpg



フォカッチャを使ったサンドイッチをいただきました。

とまとの花でもサンドイッチっておいしかったもんね。

Hくんも元気でよかった♪
やっぱりパンを焼いてるのが似合ってる!

DSC00329_20140712150431298.jpg

早めの時間に行ったのでまだあまりパンが並んでいなかったけど・・。
食パン、湯だねかな?もっちりしていておいしかったよ♪


こういうくつろげる空間のお店が近くにあるといいな。
通いたい。

カフェってかわいくっても椅子の座り心地がイマイチだったり(椅子ってレストランでもそうだけど、かなり重要なアイテム!料理がよくっても座り心地悪いとがっかりなんだよね。。。)





隣の席と近くって話す内容が聞こえてきちゃったり、
あとテーブルが狭くっていろいろ頼むとお皿が置けなくなっちゃったり。

おしゃれ空間なんだけど、残念なカフェってあるの。


居心地ってとっても重要。




今まではまったりは家で!派だったんだけど、
丁寧に容れたコーヒーに座り心地のよいソファでそのくつろぎ感を買う、っていう意味で
わざわざカフェに行ってお茶をする価値があるんだと思う。
(いや、コンビニの100円コーヒーも捨てたもんじゃないんだけどね。)






うちのインテリアもごそっと変えたいんだけど・・。

食器棚とかね~、ぎゅうぎゅうなの。

どんなけ食器いれてんの?って感じで。

椅子もムダにあるし。。



まあそのうちソファを買い替えないといけないので、今のうちからちょくちょく物色しています。

洗濯機が壊れるのが先かな。。







ICHI CAFE

半田市中町3丁目46番地
0569-23-8105

イチカフェ(昼)
火曜定休
10:00-18:00 [ L.O 17:00 ]
イチカフェ(夜)
19:00-24:00 [ L.O Food23:00 Drink23:30
木・日 定休
関連記事


Category:パン屋さんのパン 東海地区 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1806-92f82412