RSS|archives|admin

一宮で。(三栗)

2014.07.08 Tue
先日、小牧にあるメナード美術館に行ってきました。
シャガール展やっていたので。

子供のころ、ジッタリンジンを聞いて、
シャガールみたいな青い夜ってなんだ??

って思っていたけど、
数年後、シャガールを観る機会があって、シャガールが描く色彩超というか、
歌のとおり青や赤い空やバックがキレイで好きになりました。



限られた人生で限られた時間で心に響く作品や音楽や映像に触れたいけど、
なかなか忙しくって観たい映画も観れない。
世界的にも称賛されるものをこの目で観たい気持ちはあるのだけど。

そういうのをたくさん知って観てる人って
感性が豊かで、自分の仕事に生かせているんでしょうね。















そういえば、ここからちかちゃんのとこって近くないか??
と思って急に一宮へ行くことに。
(実際はそんなに近くなかった。。)




7/3で千花(センカ)さん、1周年だったんだって!
おめでとう~~!!
あっという間の一年だね。

お店を経営するって本当に大変だよね。
これから2階のお部屋でもお菓子教室を復活するらしくって・・
身体壊さないか心配。



頑張ってね。
応援してる。


そしてまたゴハン一緒にいこ!
いっぱい話そうよ~!



お世話になってるあの人やこの人に焼き菓子や日持ちするケーキを包んでもらって


徒歩2分の三栗さんへ。
ちかちゃんのお義兄さんのお店。

一宮に行ったらこの2店は必ずセット。





生は苦手なので同行者へあげて~
DSC00438.jpg


ヴィシソワーズ
DSC00439.jpg



ハンバーグとカニクリームコロッケのランチ
DSC00440.jpg
この添えてあるキャベツマリネが感動のおいしさだった!
おかわりしたかったくらい。
タマネギドレッシングも美味♪






そしてちかちゃんとこで買ったケーキを持ち込み。むふ。
スペシャルデザートにしてもらった~!
いよかんソルベもおいし~い!
DSC00441.jpg



最後はコーヒーで。
DSC00442.jpg

おうちで作るのはただの家庭料理。

洋食屋さんはやっぱりプロの味です。

ジューシーハンバーグ、また食べたいな。






三栗

一宮市栄4-5-26 栄サンアイ1F
0586-73-9111
11:00~15:00(ラストオーダー14:00)
17:30~22:00(ラストオーダー21:00)
定休日木曜日




関連記事


Category:外ごはん | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1803-7fba4f4f