RSS|archives|admin

チーム市民大学で。(イノーヴェ)

2014.07.06 Sun
市民大学講座もあと一回。(←女性のクラスね。)
男性のクラスはあと2回になりました。



今期はどちらの講座もビギナーの方がとっても多くって、
なかなかスムーズにレッスンが進まないんだけど
初めてご自分の焼かれたパンをオーブンから出すときの笑顔!
そして試食で召し上がっていただいたときの「おいしい~~~!!!」
との一言に、ほんとに疲れもふっとびます!




結構夏までキツキツな生活を送っているので、試作を(といっても分割重量の確認や水分の確認)
ギリギリにやってるんですよね。。(当日の朝とか・・こないだなんかは4時から。。)

DSC00409.jpg
時間が限られているので、その時間内でできるレシピって制限されるんだけど、
酵母を多く使っても、ちゃんとした材料を使って、
生地温の管理や生地の状態の見極めをしっかりすれば、
おいしいパンが焼けるよ!


DSC00453.jpg
市民大学のパンはほっとするっていうか。
講座が終わった後に、アシスタントちゃんとその日のパンを食べる時間が本当に至福の時。
「おいしいね~、おいしいね~、」ってほんと手前味噌なんだけど
自画自賛して食べています。





おうちですごくやいてくださっている方もいて、ほんとうれしく思います。

男性もね。
結構焼いてくださっている。


市民大学講座は私にとって初心に戻る大切な時間。

毎回多くの方の応募があり、感謝しています。












市民大学は私一人の力では運営できなくって、
しっかりとしたアシスタントちゃんがしっかり動いてくれるから、スムーズな講座が進められる。
ありがたいことです。






彼女たちのお陰だよ、ほんと。

チーム市民大学でランチ。
かなーーりお久しぶりのイノーヴェさん。

2階が出来てから行ったことなかった。。(4年ぶりくらいかも??)

相変わらずのザ・ビストロっていう感じで、
コスパは最高にいいし、お料理ももちろんおいしい~~~!!!








ランチメニューはプリフィックスで。

ブルゴーニュ産ムール貝のタブーレ(クスクスのサラダ)
DSC00430.jpg
クスクス久しぶりに食べたなあ~~。



バーニャカウダはお口取りかな?
とパン。

DSC00431_20140706143639d78.jpg




メインはイワシのローストにしました。
新鮮でまったく臭みがない!
お~いし~!!
DSC00432_20140706143638345.jpg
最近は時間がなくって、イワシの甘露煮とか圧力で煮たりしなくなったけど、
新鮮なイワシが手に入ったら私もやってみたいな。



プリンもおいしいよ。
DSC00433.jpgDSC00435.jpg


素晴らしい人材に恵まれています。
初代も、2代目も。

人と人ってご縁だけれども。

そんな方たちが周りにいて支えてくれて心からしあわせです!







Innover(イノーヴェ)

名古屋市東区代官町29-18 柴田ビル1F
052-936-5038
11:30~14:30(L.O)
定休日第4水曜日

関連記事


Category:外ごはん | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1801-2debf494