RSS|archives|admin

夏の訪れ。(SURIPU)

2014.07.01 Tue
下半期突入ですね。

昨日の朝、セミが泣き始めたんですね。
「ミ~~ン、ミ・・・」

あ あれっ??


とどまりました。。(フライング?)


今朝も同じように。3秒でストップ。


セミの鳴き声で一気に夏モードになりますもんね。








ひたすら
ねじってねじってねじっています。

今月はたくさんねじりました。

DSC00358.jpg

ひねくれていますので、得意なんです!(笑)





デモで捏ねた生地を3日間冷蔵庫放置。。
でも焼けた。
成形変えて焼いてみたよ。
DSC00366.jpg











久々のSURIPU。
どれくらい久しぶりかっていうと・・・
志賀さんの講習から。

今度また講習会を手伝ってもらおうと思ってね。




めちゃくちゃの久しぶりです。
DSC00360.jpg
バナナパイがオススメだっていうんで買ってみた。





うおーーーーー。
土台の生地がバリバリ~~~。
DSC00361.jpg
一人で一つまるまる食べたらえらいことになるなあ~
なーんて思いながら・・1/4カット、でまた1/4カット。



気付いたら全部食べちゃった!!

恐るべし。。
生クリームあんなにたっぷりだったのに。。


バームクーヘンとかさ、ホールで焼いたケーキとかもさ、
もうちょっと、もうちょっと・・・って食べて行って、気付いた時には

わーーこんなに食べちゃった!!
っていうときあるよねえ。(いつも?)








おいしいバターおしえていただきました。

アンデルセンで6月限定でしか手に入らないんだって。
デンマークのバター。
DSC00399.jpg
農業王国デンマーク。
さすがにバターも風味豊か♪クリーミー。


アンデルセンってフェルベールさんも置いているし、頑張ってるなあ!


                       あ、録画した番組早く見ないと~~。





SURIPU(スーリープー)

名古屋市中区千代田2-16-20 101
052-253-5307
火曜日定休
11:00-19:00



関連記事


Category:パン屋さんのパン 名古屋 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1798-bee6b78c