RSS|archives|admin

おみやげ。

2014.06.21 Sat
夏の特別講習(ロティ・オランの堀田さんの)へお申込みいただいた皆様にご返信いたしました。
万が一メールが届いていない方はお手数ですが、再度こちらの左にあるFC2のメールフォームよりお問い合わせください。



・・・・・

そして次男が買ってきてくれた修学旅行のお土産。



結構たくさん買ってきました!
・・持っていたカバンが小さくって入らなくってかなり大変だったようです。





そして!!


リクエスト通り、ダッフィーを買ってきてくれました♪
(いや、そんなに好きってわけでもないんだけど・・・、何買ってきてほしい?って聞くからさあ、、とりあえずいっとこみたいな。)
DSC00297.jpg
「高かったから迷ったけど・・でも買った!」
って




うれしいよ~♪
(私のお土産がイチバン高かったらしい、お菓子を除いて。1100円と値札がついてた。)


小学校の時に金の大仏の置物とか(←奈良だったもんで)ストラップいろいろとか
ムダ遣いをやたらしてきた次男、
それを思うと本当に成長したぞ!




小学校の時の修学旅行の時、お兄ちゃんに「お土産はいいからね~。」って言ったら
ほんとに買ってこなくって、お金もほとんど使ってこなかった。。
まあ今思うといろいろ理由はあるんだけど、
かなりショックだった母。。






今ってさ、大きいバックは宅急便で現地に送っちゃうんだよね、
だから身軽で動ける修学旅行生。
お小遣いもさ、多いな~って思ったけど(12000円)
自分たちで食べる食事代とか交通費(班行動の)入っているから、そんなもんなんだね。

スイカやマナカ持たせてくださいね、ってあったから時代ですね。




他の中学とか20000円近くもっていとことかあるらしいし、まあ友達と一緒だから弾けちゃっていろいろ使っちゃうんだろうねえ。

長男は東京~横浜だったから、中華街でいろんな食材を買ってきてくれたんだけど、
次男はお菓子がメイン。



(訳あって)去年からまた行けることになったディズニーランド(ディズニーシーだけどね。)だって3時間の滞在ってどうなの??
行く意味あるの??
って思ったけど、
友達と行くのがきっと楽しんだよね、


うちは上の子が人混みや賑やかなところがキライなので、ほんとに小さいときしか連れて行ってあげられなかったし。。




とっても楽しんできたようでよかった!







さて、次は定期テスト
がんばってよー。(笑)












久しぶりにハンバーガー気分。

老舗のカフェ。グローブカフェで。
DSC00224_20140619144111659.jpg
テラス席が気持ちいい季節になりましたね♪
(もうすでに暑い??)











そして近くに行ったので寄ってみました。
あちこちで好評価なので。

ル・プレジール・デュパン
DSC00221_20140619144144ffb.jpg




フランス人のシェフだそうですが、
ハード系のパンが全体的に白っぽい焼き上がりでした。
DSC00225_201406191441106e1.jpg


まあ、いろいろ好みはありますからね。


キッシュやエクレールも食べてみたいなあ。






Le Plaisir du pain(ル・プレジール・デュ・パン)

名古屋市千種区東山通り4-17 黒川ビル1F
052-781-0688
定休日   毎週火曜日・第3月曜日
営業時間   9:00 ~ 18:30 (カフェ ~18:00)
ランチタイム   11:30~14:30




関連記事


Category:パン屋さんのパン 名古屋 | Comment(-) | Trackback(1) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1794-bf4cd22a

ケノーベルからリンクのご案内(2014/06/22 08:53)

名古屋市千種区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
ケノーベル エージェント 2014.06.22 08:53