RSS|archives|admin

結局。

2014.06.10 Tue
体調を崩してしまいました。。。

いろいろな方にご迷惑おかけしました。
申し訳ありません。


身体があんまり強くないのにムリしてしまいます。
毎日元気いっぱい!!!っていう人、本当にうらやましい。

ついついオーバーワークしてしまうんですよね。
で、結局倒れる。。



本末転倒です。ごめんなさい。



またぼちぼち頑張ります!
よろしくお願いします。


寝込んでいた間、いろいろ放置のものがございまして。
家事なんかはいいんです。
溜まったら溜まったでなんとかなる。

けど、酵母放置とか、種放置とかって恐ろしいですよね。








いただいた梅を放置。

みるみるうちにまっ黄っ黄~~~~。
そしてなんともいい香り~~~。
DSC00312.jpg
8キロほど頂いたんです。
自家製だそうで。
(とにかく重たかった・・・)



「酵母に使って~♪」
って

どんなけウチってパン工場やねん?!(笑)







体調復活してまず氷砂糖とビンを買いに行きましたん。

まず、黄緑っぽいのを梅シロップに。4キロほど。
DSC00314.jpg


黄色くなったのは梅干しにしよう。
あと酵母も起こそう。



ビネガーもちゃんと入れたけど・・・

発酵しないかどうかだけが心配・・・




心配だ~~~。

心配だ~~~。(セツジツ・・)

ビンが2000円ほどで、氷砂糖が1600円で、ビネガーが650円。
締めて4250円ほどの無駄になってしまう~。(セコイよあなた)


あとは「発酵するな~!するんじゃない~!スナオにシロップになれ~!」
とビンに念を送らなければ!!!









放置その2。

水に戻しておいたカルバンゾー。
DSC00308.jpg
すごいブクっていた!

これって発酵??!!

まだ乾物なのに??

煮てないぞ??

それにしてもアワアワの勢いがすごい。
(第三のビールってマメだよねえ。マメって発酵が強いってこと?乾物でも?どうよ?どうなの??)


・・・とりあえず、ようわからんので、煮てみました。(明日食べてみます。)・・若干の異臭有。









紫陽花を飾ったよ。

手前のぼんぼりみたいなのなんだろう?
知っている人いますか?
DSC00320.jpg

かわいいフラワーベースでしょう?
SCOPEさんのものだよ。

以前にオサレ生徒さんからのいただいたんです。
とっても気に入っています♪
(というか、チラ写りしている、「発酵」という文字。今現在発酵というキーワードに敏感なのに、なんかイヤな予感・・。)





とりあえず、溜まったことをかたずけて、いろいろもろもろ3日間サボっちゃったことを片づけていきます。



キャンセルさせていただいた生徒さん、本当に申し訳ありませんでした。





関連記事
スポンサーサイト


Category:いとまゆのつぶやき | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1789-0c32389a