RSS|archives|admin

パンのお供。あれこれ。

2014.06.05 Thu
アリスの棘、見ている方いますか?
唯一見ているドラマなんだけど、(まあ内容はいかにもドラマ仕立てって感じでリアリティには欠けるんだけども。)
上野樹里ちゃんがとにかくかわいい!

というか着ている服がすごくいいな~~。
グレースコンチネンタルとかが多いみたい?

なんかさ~、いいなあって思った服を自分が実際購入するとチープになるのはナゼ??
イマイチな感じになっちゃう。。涙。

ああゆうデザインも色もシンプルなものが似合う人って本当に美人なんだよねえ。

    最終回楽しみ。








加水110のチャバッタです。
シニフィアンで売っているチャバッタはどれくらいの加水入っているんだったかな??

DSC00267.jpg
前田さんのキタノカオリ。
グイグイはいっちゃいます。お水が。

テーラテールで加水100+グレープシードオイルっていうソンブルサン(だった?)っていうパン。馬蹄型に成形してあって、すごいなあ~、どうやって成形してるんだろう~~??って思ってたんですが、、、

あれ、できますね!!





粉って本当に大切。

自分の作りたいパンをイメージしたら、どんな粉を選んだらいいのか?
どんな捏ね方をしたらいいのか??
組み立てていけばいいんだよ。







暑くなりましたが、、
まだ自家製酵母でどんどんやいていきますよ。
DSC00218.jpg
こちら、ベリーたっぷりのパンです。







パンのお供もいろいろご用意していますよ♪
貴重なお品がいっぱい!
しあわせ。
DSC00250.jpg
JAで見つけた東海市産のはちみつ。
はちみつってどこでも採れるんだねえ~。太田川産らしい。

貴重なシェーブル・フレも。
ヨーグルトみたいなフレッシュ。

コンフィチュールはフェルベール×エルメ。(いただきものです。)
これがびっくりなおいしさで。
マンゴー・パッション・オレンジ。今までで間違いなくイチバン!

ネットで買えるようだけど。。お高い。。(もう残りわずかみたい。)

マサコさんのも最近買えてないな。。



紅茶もとっても香りのいいフランスのLOV。
これ缶がめっちゃかわいいよね~~!ジャケ買い必須。
クスミティーのセカンドラインのオーガニックなんだって。
お土産でいただいたんですが・・・
こちらのサイトで買えるみたい。てかこちらも高い!ぎゃお!自分で買うには勇気いるがね。
DSC00177_20140605211811648.jpg
ドモーリのヘーゼルナッツペーストもあるよ~。うふふ。

ありがたいことです。

もう気温もあがってきたので、チョコ星人には休眠季節。
最後なかんじだね。
DSC00183_20140605211825632.jpg









生徒さんにね、せっけんの先生がいらっしゃるの。

私は肌が弱いのでいつもせっけん。本当にうれしい~~。
クラスの方で山分けしたよ。

DSC00251.jpg
せっけんを作るのってパンに似てる(?)って聞いたことあるんだよね、
他にもせっけん作っている生徒さんいらっしゃるもん。




パンも焼けて、せっけんも作れて、アロマも教えてて、ステキな人っていっぱいいるんだなあ。




関連記事
スポンサーサイト


Category:パンに添えるもの | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1786-8b1c2524