RSS|archives|admin

お別れ?

2014.06.01 Sun
私が出かけている隙に、大切に大切に冷凍しておいた志賀さんのチーズのバゲットをオットにまるまる食べられました。。。
1本1000円したのに!

          ・・・・・離婚です。



てかさあ~、
なんで私が焼いた食パンとかを食べない??!!冷凍庫で陣取っているのに!
なんでそっちは無視?!


ぜったい食べてほしくない!!っていうパンに限って食べられる!
いつもパンに興味ないくせに。








夏らしいパンを焼いていますよ。AKOです。
オレンジケーキをイメージしたパンです。
甘味は控えめで、もちろん卵・油脂ゼロですが、これほんとに最近のヒットです!!!

バージョンアップして、上にオレンジを乗せてみました。
DSC00195.jpg

しーっとりもっちりしていて、パンですが、おやつにしたいような。
オレンジジュースが仕込水です。
DSC00199.jpg
ハード系ももちろんいいけど、
こういうパンも本当に好き。
しかも、自分好みにできて、すっごく満足♪


グラノーラ、流行っていますね。
こちらはメープル・グラノーラ。同じくAKO。
DSC00194.jpg
表面のグラノーラが水付けだと落ちちゃうので、やっぱり照卵がいいみたい。。
配合に卵入れていないから出来れば卵は使いたくないんだけどね。

こういうシンプルな配合のソフトに焼く、もっちもちのパンがAKOにはとっても合うと思うんだよね。










うちのチーズクラスもシェーブルチーズを集めてみましたよ♪
(生徒さんの北海道土産の牛乳白カビチーズが一個右端にあり。)
DSC00203.jpg
パッケージもかわいいでしょ。
ジャケ買いしたくなるようなカワイイ山羊さんが。

シェーブルってクセのあるものばっかりではないよ。
食べやすいものだってある。
チーズがますますスキになります♪






こちらは自家製酵母のフリュイ。
これは生徒さんたちにすっごく好評なパン。
自家製酵母の生地とすごーーく合うんだよね。

私もダイスキ。
DSC00206.jpg
ただ、材料費がすごいんだけども。。


アーモンドが今すごくマイブームでカンパやいろんなパンに入れちゃってるんですが、
このパンにも入れてる。
このガリガリの食感がくるみよりも強くって好きなんですよね。(このパンにはクルミとダブルで入れています。)

食べた方にも、このアーモンドがいいですね!って言われます。
試してみてくださいね。













ずーっとずーっと長く通ってきてくださった(6年くらい?)生徒さんが出産のために一旦終了になりました。

私ってば、また落ち着いたら戻ってきてくれるだろう~~、って勝手に変な自信で
(実際皆さん出産してすぐに復帰される方ばかりなので。)
ぜんぜん最後って感じがしなかったんですね。


でも、レッスンが終わった後、メールをいただいて、
彼女の今まで本当にありがとう、お世話になりました、的な文面がつらつらと書いてあり、
そこで初めて、あ~、もしかして最後だったのかも、、って
初めてそこでわかりました。(遅すぎ。)


思えば、すっごくお世話になったのは私の方で、若干毒舌でいつも突っ込まれてばかりの私でしたが、でもそれは彼女のキャラで、私の節目節目ではきちんとお祝いをくださったりね。
先生に!っておいしいものを買ってきてくれたり。
先生が好きだと思って!って持ってきてくれたものや。

東京のパン屋巡り、モバック、豊橋のイベント。
私の10周年パーティーや京都行ったりね、志賀さんとかのイベントなども手伝ってもらって。
考えてみたらいつもいつも彼女に頼りっぱなしで、サポートしてもらってばっかりだったな、って。
もうレッスンに来なくなっちゃうのは本当に寂しいよ。
いやほんと、リアルにこの文章書いている今悲しくなってきた・・・。

熱心な生徒さんがついてきてくれるというのは本当にありがたいことで
自分自身がすごく成長できる。
生徒さんの質がいいと、自分も気が抜けない。

もっともっと、と上を望む生徒さんに、それに応えなければいけない自分。
レベルの高いレッスンはそうやって成り立っていく。
常に生徒さんの一歩前を歩いていなくては、と思い努力する。

ずっと緊張感を持ってレッスンができる、
ありがたいことです。
ここまで私が成長できたのも生徒さんのお陰。




いつかまた復帰してくれる日を願っているよ。
自家製酵母でね!




バームクーヘン、私大好きなの。
彼女がお取り寄せしてくれた。
ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベのバームクーヘン。
伊勢丹でしか買えません。


周りがフォンダンで仕上げてあり、シャリシャリの食感がまた好み。
こういう心遣いが本当にできる子で。
分かってますよ。毒舌吐いてても、心は優しいってコトを。
DSC00205.jpg
本当にいろいろありがとう~~。
そして長い間通ってきてくれてありがとうございました。

元気な赤ちゃん産んでね!



関連記事
スポンサーサイト


Category:教室のパン | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1784-9dfd964b