RSS|archives|admin

パン特集。

2014.05.28 Wed
募集は終了いたしました。ありがとうございます。

<募集>

6/18(水)のAKOクラスに空席1出ております。
参加ご希望の方は、左上のFC2のメールフォームより、
「AKO講習希望」とお書き添えの上、お名前、メールアドレス、連絡のつく電話番号(携帯番号)
を添えてお申込みください。

フィグシトロン・フロマージュトマト(予定)・お持ち帰り生地あり。
10:00~14:00 
5500円

よろしくお願いいたします。




・・・・




一日が過ぎるのがとっても早い。
年取った証拠ですな。。

いろいろお知らせ、書きたいことあるのですが。





今月号のペコロス出ております。

パン特集ですぞ。

巻頭ページを飾るのはだいすきなお店!
ポルカさん
(お顔が青白いのは私の画像のせい。ポルカさんはお元気ですよ!)
やっぱりね、お人柄ってパンに出るよね。
優しくってとっても丁寧。



お店が12時オープンで、その時に行ってもまだほとんどパンがそろっていなく
(バゲットなんかは14時頃、食パン系は15時以降)
お店に行くタイミングが難しい・・。




パンが揃っとらんやんっ!!!
と文句を言ってはいけません。
ポルカさん、お一人ですべてやっていらっしゃるのだから。
3時に出勤だそうです。
奥様もね、レジと焼き菓子など。
ほんとにほんとのお二人で、とっても丁寧にパンを焼かれているんです。

パン屋さんって体力勝負。
身体に気を付けて頑張ってほしいな。

お電話しても多分繋がらないから。
本当に本当に忙しくって電話とる暇もないみたいなの。





食パン買いたいな~、と思ったんだけど、土日は焼き上がりが16時ごろになるらしく。
バゲットももちろんまだ。

でも、デニッシュ食パンをゲット!
あとサムライ(リュス)のフィリングバージョンも。

どれもいい顔してるでしょう??
DSC00229.jpg
次から次へとお客さんがやってくる。
本当に人気店なのだ。

お一人なのに何種の生地を仕込んでいるんだろう??
(先日のたま木さんは8種(?)とおっしゃっていましたよね。意外に少ないって思いませんでした??あんなにパンの種類があるのに。)
ちなみに志賀さんは30種~50種の時もあるとか。




サンドクーヘンは奥様が作っているんですって。
ホロホロとおいしい~。
デニッシュだって、ほら、こんなに層が整ってる♪
DSC00228.jpg
近くならゼッタイ通うお店。

ううん、遠くても車飛ばしていく価値あるお店。


毎日違うパンを焼かれているんですよ。
行くたびにおいしいパンに出会える。
うれしいな~~~。

日々のパンはポルカさんのブログでチェックしてね。







バターが品薄のようですね。
私が買っているところも個数制限はじめました。(涙。。)

といっても私はハード系・天然酵母系が主なんでほとんど影響はないんですけどね。





最後に。
明日29日夜10時からテレビ東京「日経スペシャル カンブリア宮殿」に、アンデルセングループ社長が登場されますよ。





パンの店 Polka

尾張旭市東山町1-2-5
TEL 052-779-2775
12:00~20:00
定休日 月曜、火曜日


関連記事
スポンサーサイト


Category:パン屋さんのパン 東海地区 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1782-9b61f37f