RSS|archives|admin

このごろのパンたち。

2014.05.19 Mon
お久しぶりでございます。

すっかり夏の陽気ですね。
今日、レッスン中33℃まで上がりましたよ。
でもまだ梅雨入り前で湿度が25%!
窓を開けていて風が爽やかでした。

まだしばらくパンにはいい季節ですね!







たま木さんに「フリュイ」っていう感動的なおいしさのパンがあるんですが、
神のように同じパンはできなくても
いとまゆ流フリュイっていうのを作ってみた。

試作したときに、ちょっとイメージと違うな・・って気はしたんだけど、
(生地のイメージがなんとなく違う・・って思った。)


これはこれでおいしい!
ていうかこれでいいんじゃないか?

試作で食べてもらった人たちが、「おいしい~!」ってことだったので、
このままレッスンで。

テーマは生地とフィリングの一体化!
そしてレモンピールの隠し味。
DSC00190.jpg
なんといっても、自分的にはアーモンドの食感がいいアクセントでスキ!

どうかな?

見にくいんだけど、フィグが生地に練り込んであるのよ。
DSC00193.jpg






テーラテールさんのチーズケーキ、やっぱり買ってきた。
パンとワインのセミナーでとーーってもおいしかったんだけど、ナイフに付いたところしか食べられたなかったから。(笑)
DSC00192.jpg
チーズが70%!
ヴァニラが香る。

お~いし~!

これをパンに付けて食べる!(というのを生徒さんがやりたいっていうので。)

冷凍で売っているので、保冷バックを忘れずに★









こちらは友の誕生日で焼いたパン。
長く焼くのもいいな。
DSC00187.jpg
(オーバルカンパがいびつだ・・。)







市民大学講座やっと始まりました!
夏休み入るまでの短期間で5回のレッスン行います。
お忙しいのに皆さんすみません。。
市外の方が本当に多く。
ありがとうございます!皆さん遠くから。

初回バタバタで写真一枚も撮れなかった・・。
今回女性も受講者ガラっと変わりました。
初心に戻ってがんばります♪
どうぞよろしくお願いします。






男性の方は2回目。
ハード系、ハード系と強いリクエストがあったので。
市民大学男性
・・・初心者の方大丈夫だったかなあ???


また次回はふわふわのパンでおまちしていますね♪








関連記事
スポンサーサイト


Category:教室のパン | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1781-aabef326