RSS|archives|admin

パンとワインのセミナー最終回。

2014.05.10 Sat
パンとワインのセミナー@キッチュエビオの3期が終了いたしました。


最終回はフランスパンの種類。

DSC00127.jpg
粉や製法で味もいろいろ変わります。

どのパンがみなさんお好みだったかなあ。

フランス産小麦。
国産小麦。
モンブラン。
微量イースト。AKO。
冷蔵発酵、ディレクト。



好みは人それぞれだもの。




最終回はみなさんの持ち寄り♪





おいしいものたくさんでした!!

その中でもすごく気になったもの。

wagashi asobiというお菓子作家さんが作る個性的和菓子。
以前に確かここにも書いたことあるんだけど、
とってもかわいい落雁や和菓子の世界から突出したデザイン性のある和菓子なんです。
落雁はディーン&デルーカで買ったことあるんだよね。




これはパンに合う羊羹で
「ドライフルーツの羊羹」
DSC00129.jpg

これがね、なんて表現したらいいのか、
たっぷりとラム酒が効き、甘すぎなくあっさり、コクがあるのにさわやかな
パンと一緒に食べたらほんとうに合う!!
マスカルポーネを持ってきてくださった生徒さんがいて、
それにまた合う最強の組み合わせでした♪

これ感動だな~~~。
久しぶりに衝撃なお菓子。
斬新。
他にない。

私もまたお取り寄せしよう♪



あと、フェーブドカカオの焼き菓子。エペキュロスもある~!


DSC00130.jpg


写真撮り忘れたんだけど、
テーラテールのチーズケーキが激ウマでした!
小さい一切れで十分な濃厚さ。

まだ発売されたばかりだそうです。

このチーズケーキをですね、
パンに塗って食べる!
うまし!(生徒さんがやってて、本当においしかった!!)








来月から4期生が始まります。
おまちしておりますね。
よろしくお願いいたします。













レッスンではもうずっと半袖ですが。

毎年グラニフでTシャツをまとめ買いするんですね。
次男のはほとんどココの。

たのしくってかわいいTシャツあるんだよね。
コントロールベアはマストだけど、毎年出るハラペコあおむしもダイスキ♪


自分のと息子のと。
DSC00058_2014051014161699a.jpg

女の子のあおむしワンピ、超カワイイよ~。
(大人用もあったけど、諦めました。。笑。)








明日5/11(日)のソロモン、たま木亭さんだそうですよ!
この間行っておいてよかった~~~~。



関連記事
スポンサーサイト


Category:パンに添えるもの | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1777-5f1418c3